ヒキコモリ。

今日気付いたんだけど、今夜の2:00から5:30まで、「はてな」が回線工事で使えないよー。と思ったら、今もしかしてウチ、HPの元鯖自体が落ちてますかそーですか。むきーっ。というわけで、世間は連休ど真ん中にも関わらず引き篭もろうかと思っていたのに、よく考えるとアンテナからの巡回もリンクページからの巡回もできないんじゃーん、ということに気付いた22時。がーん。神様のイジワル。って、何の神様?ヒキコモリの神様?>弱そう

ここ1ヶ月くらい風邪引いてたっつーのもあって、引き篭もり度大幅増量中(当社比)だったんですがね。お出かけ誘いを断るのもメンドクサイから電話やメールの返信もテキトウにスルーしてたら、餓死説を流されていた。生きてるよう。噂に信憑性を与える貧乏さが憎い。えと、何やってたんだと言われても。何もしてませんインターネットなんて知りませんHPなんて作ってません。神様はこのウソを許してくれるハズ〜。

お前、会社以外の人と喋ったのって何日ぶり?と聞かれて思わず考え込んでしまいましたが、誰にも会ってないのにすげー色んなヒトと知り合ってる気がするココ最近。錯覚ですかコレ。でも、HPを通してコトバを交わした相手は、やはり生身の人間なんだよと私は思う。素性や素の人間性を知らないとか、簡単に切れてしまうよな繋がりだとしても、そんなコトはリアルの人間関係でだってあることだ。声や姿や、体感できる情報というのも大切なことだとは思うけれど、そういうモノが無い場所だから触れられるモノもあるのだと思います。

最近思うんだけどさ、リアルでだって、例えば学校なら1クラス30人とかいたとして、その中でスゲー話が合うとか、コイツの話は面白いとか、好きになれたり好かれたり、仲良くなれる相手って何人いるよ?コイツ話が通じないなとか、なんかソリが合わないなとかいうヤツだっているだろうし、そもそも1年2年と同じ空間にいても、会話もロクにせずお互い触れ合うきっかけもないまま終わるヒトってのも少なからずいる気がする。だから何だと言われれば、そーゆーもんだよねーというだけの話なわけですが。

むやみに友達増やすべきだとか、出会いを求めましょーとか、そういう話でもなくて。や、そうしたいヒトはそうすればいいとは思うけど。なんつーか、出会いっつーか、ヒトの片鱗に触れることができるキッカケってわかんないもんだよねー、面白いねーという話。自分が興味持てるヒトやモノやデキゴトと出会えると、人生得した気分。あっヒキコモリの話じゃなくなっている。まいっかー。