ネットオークション。

ヤフオクって今そーいえば有料なんだよね。メンドクセー。ということで一気にモチベーションが下がったりしているワケですが、ネットオークション。早っ。えっと、楽天とかは?>いや、もういいから。

一応昨晩、よくワカラナイまま「ええと、ええと、どこ見ればいいの?『スポーツ』とか?で?」と取り合えず出品されてるモノを眺めてみたりしていたんですけどね。水着とか。で、ページを開けるたびに「びみょー!(デザインが)」とか「サイズでかっ!(17号とか)」とか「男性用かよ!(三村風)」とかイチイチひとりで突っ込んでいたりする深夜のワンルーム。空しい。

要するに検索の仕方をよく判っていなかったっつーコトなんですが、要領を覚えて「コレは…」というモノを発見するにつれて物欲がギラギラと。うおお、コレが4000円?でも入札者が6人いるってコトは、まだ値段が上がるってコトだよね?確かヤフオクにはまってたヒトは終了間際に必死になっていた〜、とか思い出して気づきました。終了時間が平日昼間だったらどーすんだ、と。不利だ、圧倒的に不利だ、PC環境的に。って仕事中なのは問題ないのか。あっ、携帯でチェックするのか、はまってるヒトは。やだなあそんな生活。

「適度に楽しむ」というコトができない私は、「やったらスゲーはまる」というのが約束されてるよーなモノなので、ちょっとコワイ。っつーか昨晩何時間も画面に没頭していたアタリで既にヤバイ。人生、引くコトも重要だ、勝負に負けて試合に勝つとか言うじゃないか。って、何が勝ちだか負けだかワカンナイけど、ひとまず「コレは危険」という本能に従ってデビューは見送ろうかと思います。セ〜フ。