継続。

つーことで、コレも10日に書いてるわけですが。個人的には、日記を数日書かなかったコトよりも、数日間巡回してないコトの方が今となっては珍しかったりもするんですけどね。むむぅ、何故こんな生活に。

以前、『怖がり』 さん(内『冷麺』)で行われた『サイトの休止についてのアンケート』を見たときにも思ったんだけど、WEB上での時間の進み方というか、時間の密度の濃さというか、そういうコトを思ったりもします。早いよなあ、濃いよなあと思ってるわけですけどね、私は。

相変わらず、古い話題の上に話題とテーマとズレた話で引き合いに出して申し訳ないんですが、『休止についてのアンケート』。テラヤマアニさんのスーパーコンピューター「脳」で集計されたアンケート結果によると、更新が止まって1ヶ月、サイトの更新頻度を考慮に入れた場合「元々毎日更新していたサイトなら約1週間、週1ペースのサイトなら約1ヶ月」で休止とみなす、というのが閲覧者の大筋の意見だということで、それは閲覧側としてナルホドなあと思うんですが。

コレって、逆に言えば、休止してない稼動中のサイトって、そういうペースで日々動いているワケだよなあ。と思うと、なんか、軽い眩暈がする気分だなと。いや、別に、WEB上にある全てのサイトに目を通そうとかいうコトではないのだけど(←当たり前)情報量っつーか、情報を乗っけてるヒトの量っつーか、(私を含めた)彼らの生活とか、そーゆーモノを改めて考えると、なんかスゴイなあとか。相変わらず阿呆な感想で何ですが。

なんかさ、何の遊びでもいいけど、遊びじゃなくても、なんか、なんだ、ダイエットとか禁煙?両方やったコトないけど、多分それはちょっと違う。いや、「継続するモノ」というヤツについて語りたかったんだけどさ。「ガーっとはまってさっさと飽きる」コトとか「続けてるっつーか、習慣?」みたいなコトとかがあるわけですが、サイト遊びって、どーなんだろーなあと。いや、ヒトによるとは思いますが。私の場合、習慣といえば既に習慣になってる気もしますが、どっちかっつーと、「ガーっとはまっている」状態が小出しに続いている、よーな気もします。どっちやねーん。

えーと、何の結論も出ませんが、とりあえず、まだサイトは当分なんとなく続けていくと思います。不思議と、まだヤリタイコトはイロイロあるの。っつーことで、テキトウにお付き合い頂けるとウレシイです。