私信っぽいカンジで。

最近、他サイトさんの掲示板を前に、立ち尽くすことがあります。

他サイトさんの日記やらテキストやら、何かを目にして思うコトがあったとき、考えてしまうのですよ。コレは「感想」として管理者さんに伝えたいコトなのか、コレを見て触発された「自分の考え」として自サイトで伝えたいコトなのか、触発された挙句に他のヒトにも「紹介」したいコトなのか、とか。

単に、自分のキモチがうまくコトバに出来ない、というのもあります。ぶっちゃけ、自サイトでの日記なんぞは「自分が好きに書いて良し」と基本的に思ってたりもするワケですが、感想とかだと「相手に正確に伝えたい」という思いもあったり。マジメに深く綴られたコトバであれば尚のこと。その挙句に、伝えたいコトを考えると「好きです」とかいう阿呆のような感想しか伝えられなかったり、板だの壁だのメールフォームだのを前に佇んでいたりするのです。

反応をもらえればウレシイことを身をもって知ってもいるし、反応を出し惜しみするコトはやめようとも思っているのだけれど。単に時間がないというのもありますが、最近あまり書き込みが出来なくなっているので、ちょっとまとめたカンジで、ROM先の管理者さんへ偏愛を込めて。あと、LOGは出来れば取っておいてもらえると嬉しいです、読んだけど読みます。