年末@テキストサイト。

寒いと思ったらもう12月ですね。早えぇな。とりあえず私は飲み会予定が立ったことに満足して終了しそうになってますが、やべー画像の残りUP今年中とか言ってたんだった、って、もうみんな忘れてるよねー(忘れてるのは私)(このまま忘れたことにしたい)。いや、色々やりたくはあるんですけど。正月休みを潰すのは避けたいんだけど、クリスマスとかに一括更新できるかなー。そんなクリスマスにするつもりか私。

『色々弄りたい』の一環で、リンクページ工事前の考察に、最近ちょこちょこと他所様のリンクページとか覗いてみたりしてたんですけど。やっぱ、RSSだ何だっつーこのご時勢に、わざわざページ設けてサイトの深層でやるリンクだもの、紹介文アリはいいよねぇ。でも以前リニュろうとした時はそこで煮詰まってたんだよなー、やっぱとりあえず、一旦がーっと張ってUPしちゃった方がいいかしらーとか、この期に及んでまたぐちぐちと思ってたんだけどさ。結構ウチにリンクして下さってるとこって紹介文を書いて下さってたりして、私はウレシイんだけども。ありがとうございます。

でね、ゴメンこんなとこにリンク張って申し訳ないんだけど、RE:CAFEのサイトレビュ見てさー、なんかしみじみしてしまいまして。レビュられている珠玉のテキストサイト群を前に、「ぬぅ、いや、ここんちのは前にチェックしてお気に入りに入れたハズ」とか確認しつつ(当初の目的忘れてる)、それはそれとしてね、あー、私が当初、スゲェと憧憬していた『テキストサイト』って、こーゆーんだったんだよなぁ、と。いやほら、ここんとこ、クリッピング系とか日記ブログとかを目にすることが多かったからさ。ていうか、オチ的に存在感が浮き上がってるウチの紹介がちょっと恥ずかしい。いや、嬉しいんですけどね、い、いいよ!このステキサイトな並びにウチは入れなくてもいいよ!

んなわけで、すっかりテキストサイトから遠ざかりつつある今日この頃だったんですが、アレですよ。年末、今年もやるそうですよ、『除夜のテキスト祭』。12月24日〜12月30日、108名のテキストサイト管理人さんのテキストが楽しめます。ひゃっほー。そうだよ、テキストサイトってこーゆーことやるんだよ(忘れてる)。とりあえず私はですね、うん、謝っとく。ゴメン、ウチはテキストサイトじゃなかった。たぶん最初から違った気がする。えっと、はらぽんさん、がんばれー。まだ参加サイトの募集もされてるようなので、テキスト書きの皆さんは参加するといいと思います。読みます。

つーことで、この手の紹介も久々なんで、ウチだけご覧の方(いるのか)には馴染みがないかもしれませんが、これはですね、お気に入りテキストサイト発掘のチャンスですよ。どうよこのROM側に徹した紹介。とりあえず私も、参加サイト一覧を「あー、しばらくWEBから遠ざかってた間に知らないとこがいっぱいあるー、あ、『一流ホームページ』が参加だ、嬉しいなー」とかチェックしてたりしますが、ええとね、今のとこ、『アイスノン』がツボにヒット。

そうだ、せっかくテキストサイトな話を書いたのでついでに。例によって過去ログ紹介で何なんですが、つーか以前コムラさんとこから飛んだ先でログ漁ってて見つけた、最近「これはー」と思ったテキスト( from 『真性引き篭もり』 )。や、内容に関しての感想は読んだ方それぞれにお任せするとしてですね、私はコレ、『美しいテキスト』として紹介したかったの。ある意味無神経な紹介の仕方ですけど。

つーことで、年末の予定は決まったかな。と、あしたまにあーなの存在を突然ふと思い出しましたが、もうやってないよねあの番組。ええと、この機会にテキストを堪能されるのも良いかと思います。ウチに無いものを他所で補完。とりあえず私もひっそり頑張ります、画像弄りとか。