12月の非モテ。

今『日記を書く』をクリックするつもりで『日記一覧』つーとこ押しちゃったんだけど、スゲェな何コレ、いつからあった?…ごめんな『はてな』、色々進化してるのに…。昔からあった『見出し機能』すらロクに使ってないのが『一覧』見ると一目瞭然ですね。まー気にするな。

つーことで、WEBの進化とかと遠いところで相変わらずやってますが。いやー、早いね12月って。なんか12月入ったとたんに街をあげてジングルジングル言い出して、「なんだよ気が早いなー、まだ日があんじゃん」とか油断してる間にもう半ばですよ。なんかこの時期になると、毎年自虐ネタっつーか、『ひとりぼっちの同志への呼びかけ』なんかをやってる気がしなくもないんですが、こんなにも毎年毎年やってると「もうネタとか通り越して笑えなくね?」という一抹の不安が。いや、ネタじゃなくて真性ですけど、非モテは。って、そもそも非モテ自虐系キャラになった覚えは無いつもりなんだけど、それは『自覚が無いヤツは重症』ってヤツですかー。危機感を感じている部分が『笑えるかどうか』って辺りがマズい気がする。

アレだな、ここらでぱーっとモテ系キャラに転換してネゲットを目指す、とか、来年あたりそんなテーマはどうかしら。まず過去ログ消せよっつー話だな。そもそもサイトでやろうという辺りがモテから遠い〜。いや、冗談っすよ、そこまで追い詰められてないっすよたぶん。サイト50周年記念とかでやってもいいかなー、ネットアイドル企画とか。永遠の18歳とか言い張って。それはネトアというよりネカマに近いんじゃ。むしろ『WEB上の白いメリーさん』とか新たな伝説が生まれる予感。

やー、実際、ネカマとかネナベとかやってナンパ(?)されたことあるヒトの話とか聞いたことあるけど、「そーゆーのって、容姿云々とかよりまず、意識の問題なんだなー」と思います。ほら、実際の女子よりむしろ誘いがあったりするじゃないですか、ネカマとか。実際の性別がどっちであろうと、『女である自分』『男である自分』を意識しているヒト、に、『その部分を求めているヒト』が寄ってくるんだなー、と。んー、需要と供給がつりあい取れててちょうどいいんじゃないのー?とか無責任に思う私は、どっちの立場からも遠いところにいる傍観者。ごめん、興味がないことはどうでもいいんだ。…興味とか欲とかって大事だよねー、まずそこがないと始まんないんだよねー。

いや、だから始まんなくていいです。この季節、私の『興味と欲望の対象』は、鍋とかスープとか肉とかです。毎年、食べ物の話をしてる気がします。