今週の かまってちゃん。

さて、怒涛の飲み会週間もひと段落しまして、あと来週の会社飲み会が終わればあとは正月休みを待つばかりです。クリスマス超スルーかよ。や、もう名目はなんでもいいんすけどね、「飲み会が足らない!こんなんじゃ年が越せねぇ!」というヒトは、私を誘うといいと思います。日常日記の過去記事とかにオススメのお店とかひっそりUPしてるのでよろしくお願いします。全然ひっそりじゃないし超本気だし。

やー、オフ会とか企画すりゃいいんでしょーけどね、ほら、私ってば人見知りじゃん?ゴメンそれは違うかもしれない謝っとく。いや、オフ会とかってさー、なんつーかこう、サイトとしての力量が問われるっつーかさー、殊に長らく放置したサイトでやるには勇気がいるっつーんですか。アレっすよ、参加表明する方も勇気がいるでしょうが、呼びかける方は呼びかけるしかできないんだから、いるかどうかも判らない閲覧者に向かって。超ひとりぼっちな予感が怖い。いやー、寂しいのイヤー(現実から目を背けつつ)。

とかいいつつ、閲覧者様からハワイ土産とかまで受け取って嬉々としてるサイト管理人もどーなのかっつー話ですけども。ありがとうMiwaちゃん、念願の『Milk&Honeyローション』、超うっとりー!チェリーのグロスも超しあわせー!コナコーヒーのcollonも美味しかったー!(私信)いやホントね、どうかと思うよ私。個人的にはもう閲覧者とかサイト管理人とかじゃなくて「遊んでくれるひと、いいひと」みたいなことしか認識してないので、みんな普通に遊んでくれるといいとおもいます。アレだよな、オフで逢う機会が取れないヒトとも遊ぶ方法を考えたいよな。いや、私が遊びたいと思ってるだけなんすけど。別にオフで逢ったりコミュニケーション取るのが目的とかじゃないんすけどね、実際色んな方にお会いして楽しい目にあうと『こんな好きになれるヒト達と接触せずにいるのは、モッタイナイなー』という気になったりします。楽しいことは、いっぱいあった方が楽しいよ?

そーだ、fumyさんからBBSの弾きがキツイっつー話を聞いたんですが、なんかね、『不正なフォーム値の入力』とかいうのにひかかってたみたいよ?なんかよく判らんけどコレを『許可』にすればいいのねーと思ったら、『危険ですので通常は選択しないでください』とか言われたんだけど、だ、だいじょうぶー!(たぶん)、と、思い切ってイロイロ許可にしてみたので、お時間がある方はBBSでかまってくれるといいと思います。ていうか、たぶん放置っぱなしだとBBSが落ちる気がしますのでよろしくお願いします。あとfumyさん、締めたサイトにリンク張ってごめんね!そもそもリンクページ弄りが間に合わなくてゴメンね!みんな、過去ログ消されないうちに急いで読み漁るといいと思います、読み応えがあります。私はfumyさんとこで読んで以来、携帯は充電完了したら即効充電器から外すように心がけてます。いつの話だよ。

危険といえば、ようやくノートン先生も解除しましたよ。や、ずっとね、『延長キー切れてんだよー新商品いつ買うんだよー』と何度も何度も問いかけられてて、そのたんびに「新商品を買うって前提でしか問わない、お前のその態度が気にくわねー!」とシカトしつつも、「えーでもコレ、買わなきゃいけないの?ほんとに?絶対の絶対?」とか弱気な姿勢だったんですが、コムラさんとこで「いや、常駐いらんでしょ」という話を賜り、「そーだよねー」と。だいじょーぶだよ画像あんだけ踏んでてだいじょーぶなんだからー。

BBSの『危険』なんかもね、まー今や、海外スパムとか増えまくってるから拒否設定は致し方ないところなんだけども、なんていうか、ちょっと学習する気があれば、そんなに『危険』なモノじゃないと思うのよー、WEBツールってー。と書きながら思い出しましたが、そーいや私、最近超久々にブラクラ踏みました。や、ウイルス系とかじゃなくて、突然恐怖画像がどーんと出てくるビックリ系のやつなんだけどさ、アレだよ、You Tubeだよ。面白画像系巡回で辿り着いた掲示板か何かに張られてたんだよ。PCに影響あるよな悪質なモノじゃないだけにみんな警告とかしてくれてなかったんだけど(悪質なブラクラって注意してくれるレスが着いたりするよね)(とかいうことが『学習』だと思うの)、よくよくレス読んでったら後ろの方に「久々にやられた…」みたいな書き込みがあって、「わ、私も私もー、私も久々ー」とかひっそり思ってたんだけども(掲示板ROM専)。

You tube って、なんか一時期、悪質広告(おめでとうございます、なんか当ったからお前、ここクリックしろよ。みたいなのは見た)とかが話題になったけど、結構古典的っつーか、新しいメディアって、同じことが繰り返されるんだなー。とか思いました。メディアが変わっても思いつくことは一緒、っつーか。最近の海外スパムも、海外のどっかでそーいうバカが沸いてる地域があるんじゃないかなーと思います。落ち着いてくれよ、お前ら。

ちうことで、BBSもスパムがあんまりアレだったらアレしますが、とりあえず色々恐れない方向でしばらくやってみようかと思います。や、ヒキコモリサイト状態でそんなとこだけ動かされてもどうしろっつーんだ状態かとは思いますが、コメント欄よりまったり行こうぜー的な。あと、久しぶりなヒトとかウッカリ紛れ込んだはじめましてさんとかも何か書いてくといいよ、私が喜ぶよ。まーそれだけなんですけど。書かれなくても私が寂しいだけとも言う。アレだな、「要求を呑まなければ俺が死ぬ」みたいな、自分を人質にしたテロ脅迫っぽいな。テロっていうか、危機感が薄いあたりコント寄り?『寂しいと死んでしまうの』なウサギ手法は「ウサギは実はテリトリー意識が強い生き物だ」ということを知ってしまって以来、使えないんすけどね。意外とたくましいらしいよウサギ。いや、そんなことはどうでもいいんだ。ええと、BBS落ちる前によろしくお願いします。