minimiam

  • Akiko Ida(製作者の一人、井田さんのHP)

minimiamが開くかどーかわかんないんですけど、下は食べ物写真が超魅力的な日本人写真家、井田晃子さんのHP。探した、もんげー探したよ井田さん。なんで探してたかというと、コレです。このフードアート。あ、minimamが開いたらそっち見てください、それを探してたんです。

やー、以前からオンライン上で写真を拝見したことはあって、絶対プロの仕業だろーこれはー。と思っていたのですが(でも写真はキープ)、今回海外画像サイトをまとめウォッチしてたら、そっちで一時期話題になったらしく、こぞって作品画像が張られていたんですよ。が、いかんせん私が見てるのが収集画像系サイトだったり、ページ翻訳による怪しい日本語で読んでたりするせいもあったせいか、作者さんの情報があまりなくて。作者名と思われる『Akiko Ida』『Pierre Javelle』という単語を拾い出したのだけを頼りに検索の旅に出たところ、『食べ物中心。パリ生活。』さんで紹介されてました。で、『井田晶子』さん名で検索したところ、『engadget』さんでminimiamを紹介されてるところに辿り着きました(今ここ)。ふー。

が、minimiamがですね、今ものすごい重くてTOPページが繋がらないんですが。み、見たいー、見たいよー。このまま見れなかったら寂しいので、収集画像は紹介付きで公開してもいいかしら・・・ま、既に色々オンラインで出回ってはいるんですけど。だからって著作からの転載写真だったら流石にマズイよなーと思ってたんだけど、出版はされてないみたいですね、このシリーズは。(参考:アマゾン洋書検索