第二の人生(?)

会社にて。同僚あてに元社員の方からメールが届いたんですよ。例の、私と入れ替わりで半年前くらいに辞めた方からなんですが。受け取った同僚いわく、「なんか、HP作りましたって自信満々で書いてあるよ、URL送ってきてる」。えー、見たい見たいー、と、みんなして同僚のモニターに群がって覗き込んでいたんですが。あ、一応解説しておくと、回線共有だから各自でHP開けなくてヒトツのモニターに群がってるのね。なんかテレビが普及しはじめた頃とかってこんなカンジですかー。
で、HPを拝見したんですが。へー、個人HPってどんなことやってるんだろー、と皆期待していたんだけど、なんつーの。えとね、画面をフレームで2分割してあって、上部にタイトルロゴと写真が数点。で、下部がコンテンツっつーか、リンク集。あの、いわゆる「便利サイトリンク集」っつーか、グーグルとかヤフーとかへのサイトリンクが並んでるカンジ。むむぅ。
みんなして「え、コレだけ?」「なんかプロフィールとかないの?」とかあちこちクリックしてみたものの、写真が数点ある以外は全て、当たり障りのないリンク集。何をやりたかったんだろー、と思ったんだけど、タイトルロゴをクリックしてナットク。タイトルロゴだと思っていたモノは、パソコンスクールHPへのリンクロゴだったのだー。
「あーそういえば、WEBページのスクールに通うっつってたなー」と同僚が言っていたので、おそらく、そのスクールで作り方を勉強するのに試しに「実際作ってみましょう〜」とか作った課題とかかもしれないねぇ、というコトに勝手に落ち着いたのだけど、同僚が更に言うには「あと、ネットビジネス始めるとか言ってたよ」。えーと。広告収入系とかですか。もしかしてこのサイトでやるつもりか。む、むむぅ。
現在無職の50代、趣味でやる分には何やっててもいいけどさ。なんか、騙されたり変に夢見ちゃっていないか、ちょっと心配。