連休明け会社PC環境。

連休が明けたとたんに公私共に忙しいっつーのはどういうコトなんでしょう。とりあえず連休明け、恐れていたワームは常時非接続回線な上にPCの古さが決め手となって、ウチの会社では騒ぎにはならずに済んでいるようです。噂によると大阪本社のXPに被害が出てるらしいんですけど、知ったこっちゃないです。ウチの会社はもともと大阪が発祥の地で、東京と大阪で別会社にして両方本社を名乗ってる今現在も大阪本社の方がメインっつーか金持ってるんじゃないかと思うんですけど、とにかく東京本社にはXPなんてありません。98メインです。関係ないけどモニターは勿論CRT(でかい)です。ということで、大阪本社から感染時の処置方法の通達が来てたらしいんですけど、そんな通達は回覧すらされないのです。むむぅ。

なんか、数少ないWIN-2000端末を巡って「あ、この端末は2000だから、これインストールしといてー」「『ウイルススキャン』?入ってないの、この端末?」とかいう会話を耳にした気もしますが気のせいです。聞こえない聞こえないー。今頃そんなもんインストールしてるなんてアリエナイアリエナイー。