ROM。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょーか。私はこの機会にとキープしてたサイトさんの過去ログを読み漁ったりしてたんですけど、無理。初日で読破断念(あ、昨日は寝て終わったんで今日が連休初日です)。いや、なんだかんだ言ってオモシロイから結局読むんだろーけど。もう1ヶ月くらい引き篭もりたい。今もしも1ヶ月入院とかしたらウハウハです、むしろ回復後の社会復帰ができなそうで怖い。

なんかさ、ログが多かったりコンテンツが多かったりすると、どこから読んでいいのかわかんないとか読む気がなくなるとか、はははーソレはウチのコトだー!というようなコトを書かれているものを読むこともあるんですが、いや、そーだよなーとは思うんだけどさ。でも面白いモノを書いてるヒトのトコロはどうあったって読みますよ私は。ウチの場合、面白くないのが問題ですか、そーですね。まあ個人が趣味でやってるコトってことで、そっとしといてください。

例えば連休中にヒマを持て余してるヒトとかがなんとなくウチに入り込んでしまって、ヒマをいいことにぐるぐるとコンテンツ内をさまよって「くっ、無駄な時間を過ごしてしまったっ。あ、ヒマが潰れたからいいのかー」とか思ってくれるとウレシイなーとか。で、そうやってヒマな時間を過ごしたヒトが、その後、例えば学生さんが社会人になったり、無職中のヒトが就職したり、主婦のヒトが子育てに追われるよーになったり、彼氏彼女に夢中になってそれどころじゃなくなったり、環境その他の変化でWEBから遠ざかった数年後にふと思い出して『ふにふに。』を開けてみたら「コイツまだこんなことやってやがったのか!」とか、そーゆーコトを私はやりたい。

個人サイトというものの歴史が浅いのと同じく、個人サイトをROMるヒトの歴史というのも浅いワケじゃないですか。で、個人サイトの平均寿命が短いのと同じく、或いはそれ以上に、閲覧者の回転は速いのではないかと思ったりします。んで、それはちょっと寂しい気もしつつ、でもそういうコトにお構いなしにふにふにと続けていければいいかなあとか思ったりしています。とりあえず連休中も更新しますのでヒマな方はよろしくです。