時計祭り。

今週のモフモフさん→(・×・)

まだまだ暑いけど皆元気かーい。いぇーい。なんとなく秋の気配が感じられなくもないけど暑いよなぁまだ。私は性懲りも無く3度目の夏バテで休みを無駄にしましたトホホ。なんでだ。暑いのにパンとか食ってるからか。いや、なんかアフタヌーンティーで食べたオープンサンドが美味しかったのと、近所のパン屋で今更お気に入りの食パンを見つけてしまったのとが相まって、この夏は一人で「夏のパン祭り」を開催していたのです。やっぱ夏じゃないよなパン祭り。いや、そういう意味じゃないけどパン祭り。

ついでに言うと、オープンサンドっつーかサラダinパンみたいなやつを食べてると野菜食った気になったりするけど、葉モノって思ってるほど量採ってるワケじゃないからな。サラダで健康気分な女子の皆さんは、いちいちヘルシーアピールしないで黙って筑前煮とか食ってりゃいいと思います。でも葉モノが食べたい時ってあるよね。本能に従って、身体が今食べたがってるものを食べるってのが健康っぽいと思って生きているのですが、ちょっと根本がおかしくなってる説も浮上だなー。ううむ。そもそも今夏は冬瓜祭りを開催するつもりだったのにー。

話が逸れそうなので元に戻しますが、って元ってどこだよ。パン祭りだよ。あのね、本家(?)山崎製パン「パン時計」を紹介したかったのー。知ってた?暇だとウッカリ延々見ちゃうから気をつけてね。あと、イベントレポートの、作った子ども達の「数字を選んだ理由」がちょっと微笑ましいです。面白いな、こども。

あっ時計で思い出した!本気出す時計・ねこエディションAndroid版出てたのは知ってたけど、iOS版も配信されたそうですよ。うんまだスマフォじゃないんだけど!ちくしょーいいなぁ。これ、画像が絶妙にカワイイんだよねぇぇぇぇ。

ついでなので、NAVERの「針、文字盤、動き、デザインの面白い時計まとめ」。私は腕時計うっとうしくて着けない派なんだけど、こういうの見ると物欲沸くなぁ、いいなぁ。小金持ちだったら色々ぶっこんでたんだろーなーと思いますが、小金持ちじゃないし!でもアプリとかweb時計は無料だし!あと砂時計とかオイル時計も好きだったりするんだけど、話長くなると危険だから更新できそうなうちにupしとくぜ!ということで、今宵はここまでにしとうございます。おやすみなさい〜