ただいま〜。

帰ってきたら東京は桜が満開で、ちょっとした浦島気分になりました。ただいまです。北海道は毎日雪でしたが、明日あたりから一気に春になるそうですよ。唐突だな!今年はやっぱり、北海道も1ヶ月分くらい遡って寒いらしいです。3月上旬くらいの気候だってみんな言ってたー。しかし!おかげでペンギンの散歩が見れたぜやっふー!!やばい超かわいい。そして超近かった。お天気の神様ありがとう。

お天気といえば、全国的に暴風雨が凄かったみたいけど皆様大丈夫だった?爆弾低気圧っていうの?お友達メールで「明日は関東が暴風雨らしい」とかは聞いてたんだけど、その後ニュース見て凄さにビックリだよ!関東が酷かった翌日4日は北海道が暴風域で、札幌でも吹雪だったりしたらいしんだけども、私はその日はオール車移動で旭川の山奥温泉ハシゴな日だった為「景色はすごいことになってるけど私自身は苦労しない」という状態でした。「ええー飛行機飛ぶのかなー、まぁ帰らなくてもいいんだけど〜」とか思ってましたが、帰宅日の5日に至っては台風一過の超快晴で、何の問題もなく帰ってきました。日ごろの行い良すぎる〜。

昔から私、地味に天気運がいいというか、晴れ女みたいに「いつでも快晴!」みたいな解りやすいことはないんだけども、「天候で大きく困ることはない」っていうか。説明しにくいんであまり人には言わないんですが、今回メールの子に言ったら超納得されました。ほんと、奇跡の日程だよ。1日2日ズレてたら色々やばかったのもあるけど、4日の暴風日も徒歩移動した朝のうちは快晴だったし、その後の山道ではタクシーの運ちゃん曰く「真冬の北海道でもコレは滅多にないですよ〜」という、豪雪地帯を超ホワイトアウトの中車で走るという貴重な体験ができたし。いやほんと、色々恵まれてて楽しかったです。

旅日記とかもやりたいのですが、ええーデジカメからPC写真取り込みってどうやるのー。とか色々時間がかかりそうなので、取り急ぎご挨拶まで。また近日!