旅立ちます。

今なら「お題!札幌市中央区のカフェの名前〜」とかで山手線ゲームやっても道民に勝てる気がしますこんばんわ。いよいよ明日出発です。今のうちに寝とくか遅刻防止に徹夜するか迷ってます。むしろ旅先での寝坊が危険。

仕事に追われ旅準備に追われ、前回の日記更新後に「あっ札幌って市電あるじゃん!」とか余計なことに今更気付き、無理やり乗車するためにプラン練り直したりして大変でした。こういうことは先に教えてくれないと!って結構有名なんですね。てか、ミクさん仕様になったりしているのですね。今年は雪ミクの上に千歳空港もジャックされてたみたいだし、ミクさん故郷に錦飾りすぎっていうか大物すぎて怖い。いや、ボカロは詳しくもなんともないのですが、初めて透過スクリーン動画観た時は「すげぇぇぇ知らない間にマクロスきてるぅぅぅ」と思いました。もうデビュー(?)からそこそこ年数たってるのに衰え知らずだなぁ。ヲタの皆様には財布として舐められないよう気をつけつつ経済回して頂きたいとおもいます。あと、電車といえばうどん県はさぬきうどん駅とか言い出してるみたいだけど、誰かそろそろ真面目に止めてあげたらいいとおもいます。と思ったら市長に怒られてて笑った。

って、その後の展開もツッコミどころ満載だけど、うどんに構ってる場合じゃなくて。仕事の方も最終日までてんやわんやで危うく辞めるのを忘れて入館証持ったまま帰りそうになりましたが、「あっ違う!辞める!辞めるんです!」と手続きしに行った警備室で「えーmutsumiさん今日まで?」「でも来月中に来ますー」「なぁんだまたかー」とか、一方的に顔覚えられてる警備のおじさんに笑われつつ無事退社してきました。アウトルックの予定表には機種依存文字まで使って「✿春休み✿」と、お花マーク付きで書いといたら部署でも笑い者になりました。浮かれています。

ようやくパッキングの目処もつきました。終わってはいないー。旅荷物は極力減らす派なので、この期に及んで「何とかもう少し減らせないのか〜」とかやってますが、今回は冬支度の5日間な上に私が無駄に日帰り温泉とか寄りたがるもので着替えも通常より多く(風呂あがりっておニュウ着たいじゃん・・・)「行きのスーツケースは余裕を持って☆」とかいうセオリー無視の状態です。しかもなんか旅日程中は毎日雪降るらしく(ていうか何この気温)、傘持つよりマシだろう、とレインコートまで搭載したら手荷物が更に重いわ嵩張るわ。でもいいの、雪降ってるおかげで今年はまだペンギン散歩してるみたいだし。うおーマジかー!あと3日降ってくれー!ちなみに東京は今週にも桜が咲くそうですよ。

さて、書いてるうちに出発日になりました。そろそろパッキングの続きを・・・。道中連続更新は携帯のバッテリー的な都合で無理ですが、帰ったら特大号やると思うのでまたお付き合いくださいませ。では行ってきます〜(フライング)