佳境に入ってまいりました。

何が佳境って仕事が佳境っす。「そういえば私、30日までしかいないんだった〜」とか先週末頃になって言い出して(いや皆も知ってるはずなんだけどナチュラルになかったことにされている気配が)、それまでにカタをつけないといけないブツの追い上げと追加お断り作業に追われています。だって私もう居ないしー。旅行行くしー。しかしなんだかんだで結局、「一旦失業計画」は頓挫して早々に職場復帰するハメに。えーじゃあこの仕事、戻ってから私が直しやるんじゃないのー?いやでござる!働きたくないでござる!

ていうか契約切られる気満々だったのってもしかして私だけ?なんか他部署の人達からも「えっこっち来るんじゃないの?どこ?」みたいな様子伺いしかされないし、あれ?みたいな空気の中、「旅行も契約開始日も好きにしてもらっていいのでなるべく早くに…」と派遣会社担当も同席の話し合いの場で色々譲歩してもらい、ぇー継続契約ってことは失業保険じゃなくて有給処理?じゃーそんなに休めないけど旅行から帰ってすぐ働くのはイヤだから次の週の途中からでいい?とか、みんな大人な振る舞いの中ひとり際立って馬鹿丸出しでぶーたれた挙句に我侭言ってきました。このご時勢にお前何様全開っていうか、現場の皆様にはむしろ色々画策して予算捻り出して頂いている中、八つ当たり入ってて申し訳ない限りです。と殊勝な気分になってみたものの、一度失った働く気はいまひとつ再起しきれなかったので、腹いせに買おうか迷ってたデジカメ買って帰りました。即決!さらば失業保険生活!こんにちはCanon-IKY600F!

やー、一人旅行だしさ、カメラとか携帯でよくね?でも旭山動物園だしうううんとか密かに悩んでて。2台持ちあいぽん導入は維持費もかかるから見送りにしたけど、だからといって浮くほどの予算も無いし、うーんうーん。と思ってたんだけど、失業保険は8掛けしかでないけど有給なら満額でるぜ!これは差額で買っちゃっていいって話では!(違うとおもう)

旅行関連費の清算が始まったら嫌でも働かざるを得ない状況に追い込まれるとおもいます。