春モード?

東京は先週あたりから一気に春の気配がきましたね。まず花粉症状で気付かされる辺り風情がないですが、きてるよね花粉?!いやでも例年より到来が遅かった気はします。今冬は年明けてから寒かったよね。

と時節の話から入ってみましたが、北海道ですよ。何を着てけばいいのかさっぱりわからないのですよ。道民の皆さん、そこんとこどうなのよ。検索したら東京の1、2月頃の気候と同じっぽいらしいんだけども、東京の2月って真冬だよ?雪降ったら大騒ぎだよ?春間近の3月半ばの今もダウン着てる人結構いるんだけど。

札幌人は4月入ったらスプリングコートが主流らしいってのは解ったんだけど、道民は基本車移動で外を出歩かないんでしょ?4月半ばでも雪降ったりするんでしょ?でも本州より湿気が少ないから体感暖かいの?アウターは軽めで中にインナー着こんで調整すれば〜とかいうけど部屋の中は暑いんでしょ?じゃー逆にアウター厚めで中は薄着のがよくね?朝晩の冷え込みとアイスバーン舐めんなとか言うから「じゃー夜は寒いのね!」と思いつつ、札幌で夜カフェ検索するとパフェ屋がゾクゾク出てくるのはどういうこと?なんでパフェなんだよ!いや、そりゃさぞかし美味しいんだろうけど夜中にパフェ食ってんじゃねーよ!もう調べれば調べるほど謎は深まるばかりです。

直前にお天気指数を確認するつもりですが、とりあえず観光客らしくダウン着てっていいかしら。だって旭川とか行くしー。寒すぎワロタシリーズ読むと異世界っぽいしー。あーやっぱりもふもふニットも持ってった方がいいかしらーってキャリーに入るのかしらー(泣)

旅慣れない身にはちょっと難易度高いですが熟考したいとおもいます。その前に片付けなければいけない雑用が山積みで何から手をつければいいのかわかりませんが、明日は年度末モードで早出勤なのでとりあえず寝ればいいとおもいます。おやすみなさいー(強制終了)