ピエモン

疲れたよう、新幹線に乗る前に一服していこう…喫煙可だラッキー。と、軽い気持ちで入った改札前のおされカフェコーナー。それがウェスティン都ホテルのカフェだったらしいのですが、「なんか変わった形のお菓子があるー。しかも変な名前ー。」と更に軽い気持ちでコーヒーと一緒に頼んでみたら、うめぇ。思いのほかうめぇ。抹茶味を頼んでみたんだけど、お茶の味がしっかりしっとり〜って感じ。

ということで「テイクアウトできますか?美味しかったですー」と、帰りに買って帰りました。糖衣のマドレーヌなので甘さキツめだけど、それだけに抹茶の濃さが際立つぜ!サイズも小さめでお茶請けに丁度いいね。プレーンと紅茶味と抹茶味の3種があって、紅茶も薫り高くて美味だったけど、うん、抹茶イチオシ。と思ったら、桜味ココナッツ味だと…?!

人気商品で入荷後ハケるの早いって店員さんも言ってたし要チェックやー。てか、この場所でこの値段(200円。ちなみにコーヒー360円)は上等だとおもいました。目の前が新幹線改札口だから、待ち時間や何かにちょこっとお茶するのにいいと思います。お立ち寄りの際に思い出したら是非。