Cutie Blonde

東京から京都まで出かけて、わざわざ北王路のビブレでお洋服買ってきました。違うねん東京に直営店が無いねん。洋服って通販じゃなくて試着とかして買いたいし。横浜とか千葉には店舗あるらしいんだけど〜(そこで買えよ)

2、3年前にね、友達に誘われて、ビッグサイトで行われたワールドのファミリーセールに連れてってもらったんですよ。あれですよ、50-70%OFFという脅威の割引率の為に招待状がヤフオク等で売買されるという驚愕のウハウハセールですよ。

そこで同行の友達と「やばい!ここのブランドなんか凝ってて可愛い!」「しかも安い!きちんと造り込んでる感じなのに!」「70%オフだから、ええと、900円?!やっすー!てか元値が安ぅぅぅぅ!」と2人で狂喜乱舞で「もうお揃いでいいよな?!」とお互いニットを2点買ったのです。これがさー、カワイイとは思ってたんだけど実際着てみたら超お気に入りになっちゃって。なんか着てると出先でショップの店員さんにカワイイって言われたりするしー(服が)。ニットで「これだー!」ってやつ、あんまし出会えないから是非仕入れに行かねば〜と思って、服のタグから店名検索とかしてたんですよ。

で、直営店ですよ。おりしもセール中だったのをいいことに、インナーとシャツとニット2点と、あと綿のアウターを買ったー。レジ持ってったらセール値段と思ってたとこから更に30%引かれて5点で8000円弱でびっくりしたー。まぁ正直、若年層ブランドな気はするのですが、で、でもサイトには「年齢に関係なく“女の子らしさ”を大事に」的なコピーがあった気がするし!ええと、シンプルな型のを選んでるから大丈夫ー!

帰りにチラっと寄った京都駅地下某店のおねいさんも「いっぱいお買い物されましたねー!ここのブランド私も好きですー(持ってた戦利品袋を見て)」と言ってくれたのですが、やっぱり京都駅からだと北大路のビブレが一番近いらしいよ!おねいさんもいつもそこで買うって言ってた!他店なのにいいのかおねいさん!個人的に、他店の服の話で盛り上がれる店員さんは信用できる気がして好きです。