たべたい。

90日以上ログインしないと広告出るのな…。気を抜くとまたすぐ無更新期間延長なわけですが、いや違うんだー、震災関係クリッピングとかしたかったんだけど仕事に抵触するんだ〜(検索避け)

って感じで、主に仕事でそれ関係の検索とかしてたんで、逆に他のWEBネタも出てこないんだけども。世間的にはもう震災とか言ってる場合じゃない状況かとも思いますが、仕事からなるべく遠いところでちょこっと気になった実用的なところを紹介しておくと、井村屋の「えいようかん」は備蓄品として欲しいとおもいました。備蓄用として勿論優秀な商品だと思うのですが、それ関係ナシに美味しそうじゃない?ていうか井村屋といえばあんまんだと思うのですが世間ではあずきバーの方が有名なの?
ついでに。実用的でないところでいうと…うどん県がどさくさに紛れて被災地にうどん配ってたりしましたが(よく見たら「えいようかん」記事の下にも常温保存うどん記事が…)、私はうどんスレは好きです。是非ともこのまま突っ走ってってほしい。もう既に誰も止められない勢いで突っ走ってる気もしますが。

あ、あと、こないだ出先のカフェで流れてたラジヲで聞いて気になって、帰宅後ウロ覚えのサビ部分の歌詞で検索してもかっぱえびせん情報しか出てこなくて「違う!ええと、ええと、あと何だ!あっ確か奄美大島の人っつってた!だからえびせんじゃないって!」と必死に探した曲を紹介しておきます。曲もキャッチーだけどPVもなんか可愛い。元気が出るよ〜