シンプルモダンインテリア?

かっこぇえー!やっぱモノトーンっておされだよな・・・やるならこれくらい徹底してやりたいけども。いや、ウチは今回は色使いでいきたかったんだー。いや、そういう問題じゃないだろー、これはセンスの差だろー。ええ、私は今の部屋をどうするか考え、実行した際に『所詮素人の限界』を思い知りました。ごめん私が悪かった。マイルームは、引っ越し中に電話のモジュラージャックの位置を変えてもらうのにNTTのひとに工事に着てもらった際に「あの、NTTでは真っ白なカバーはなくて、アイボリーになっちゃうんですが・・・」と、こちらが何も言って無いのに微妙なところに気を使われたくらいオサレの素地がある部屋だったりするのですが、なんだかオサレというより『中二病ふいんきの漂う微妙に落ち着かない部屋』になってしまったのは気のせいかしら。ううむ。

つーか、このひとは素人さんなのだろーか。インテリアコーディネーターとかじゃないにしても、デザイナーさんとか?と手作りのラベルを見て思ったのですが。そう、『ラベル』。これはすごいー、と思ったので、自分で密かに楽しむだけではなくココで紹介しようと思い至ったのですが、これ、いいよねー。是非とも私のために電子レンジのラベルを作って頂きたい。もうね、電子レンジだけは、「マジでボタンの上からシール張ってくれるわー!」と、常々思っていたのです。そりゃもー購入時から「日本語が少ないやつはどれー?!」とかわめき倒してたんだけど、なんかさ、オーブン機能のみのやつってワリとかっちょいいデザインのものが多かったりするんだけどさ、何なの電子レンジ?ゆとり?どいつもこいつも、もうほんとやめてほしい、「お弁当」とか「牛乳」とか、何分あたためればいいかなんて1回やって学べばいーじゃねーかバカにしてんのか。まぁ、これだけ息巻いてても、シール作って張るようなマメさは私には無いんですけれども。

このひとの何が好感持てるかって、お部屋のステキさもさることながら、ちゃんと手間隙愛情かけて暮らしてらっしゃるのが伝わるところだなー。ダイソーの100均グッズも数十万の高額商品も愛だよな。値段だけじゃなくてさ、収納用品に至るまでの徹底ぶりとか、他の用途のモノの流用アイディアとか、ぴったりサイズで使えるように加工するとか、好きでなきゃできないよなぁ。ていうかその執念が好きだ。や、白黒マニアもここまで徹底されると引くの通り越していっそ清清しいというか、『完璧主義で、神経質に尖った人』というイメージではなく、「あー、楽しそうだねー、よかったねー」と思わされる和みオーラを感じます。文体の柔らかさもあるとおもうのですが、見てて楽しいよ。『すべて表示』もしくはカテゴリ別から見るといいとおもう。