お部屋ブログ。

シルクの掛け布団カバーを注文したぜフゥハハハー!ということで、寝室改造計画中です。改造は大げさすぎだな、寝具リフォーム計画?リフォームじゃねーよ、買い替えだよ。単にね、今までベッドがセミダブルなのにもかかわらず掛け布団はシングルサイズのままという状態だったのね。だって布団とか、いきなり買い替えつっても金かかるじゃん。と思っていたのですが、夏冬対応の2枚掛け(夏場は1枚だけにすればいいの)に変えたいなーとも思っていたので、ええいこの際だー!と買っちゃったんですよ、掛け布団。買っちゃったのはいいけど、当然布団カバーもシングルから新サイズに変えなきゃいけないワケですよ。

変えるのはいいんだけどさ、今まで私は寝具といえば生成り色のワッフル地、ワッフル模様の大きさにもこだわりアリという、それってどこで売ってんだよ!というものを好んでいたのですよ。ただでさえ滅多にお目にかかれないっつーのにセミダブルサイズとか。売ってねーよ。ということで、次に目をつけた素材がシルクだったのです。目をつけたはいいけど高いから、最初に手を出したのはなんちゃってシルク(混合タイプ)の半額セール品だったんだけどね・・・でもひとつ買っちゃったら他の寝具とお揃いにしたいよね・・・と、泥沼にはまっています。誰か助けろー!でもシルクしあわせー!

というわけで?今回の話題はお部屋。やー、ローンも背負える限り背負ったことだしね(とほほー)、気長にアレコレ楽しんでいきたいところですが、とりあえず私のお部屋は置いといて、見てて楽しいお部屋ブログとか。