夏休み終了。

あああー終わっちゃうー。みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。学生のみなさんなんぞはまだ夏休み真っ最中かと思われますが、こんなとこ覗きにきてくれる大きいおともだちのみんなは明日から仕事だよね?ね?(憂鬱さを共有したいですアピール)

お盆休み、私はですね、すんげー寝た。いつもの週末と変わんねーじゃねーかと思われるかもしれないが、いつもを凌駕するくらい寝た。もうびっくり。1日平均20時間に迫る勢いで5日間消費。怖ぇ。我ながら怖えぇ。そんなわけで、ほぼ自宅にいたにも関わらず五輪中継も観てないんですけど、ええと、谷選手の息子さんのその後の安否が気がかりです。そこか。もう日本には戻ってるみたいだけど、なんかもう、どうでもいいからみんな無事だといいよね・・・あとはエガちゃんにワクワクしました。(以上、五輪感想)

違うんだよー、行こうと狙ってた温泉が昨年末から休業してるらしいことが判明し、ちくしょー去年行きそびれたのに!数少ない娯楽のアテが!いーもんねーお風呂だったらウチの風呂も負けてないんだもんねー!と、ドラえもん界のしずちゃんに迫る頻度で自宅風呂を満喫してはヘロヘロと寝に入る、たまに読書。みたいな、結果的に言うと温泉施設に行っても同じことしてたんじゃねーのかという内容の毎日を送っている間に気がつけば連休終了な結果になってしまったのですよ。何が怖いって、ほっとけばこの程度の娯楽で日々生きていけるんだろーなー私ー。というあたりにそこはかとない危機感を感じました。娯楽か。娯楽なのかこれ。風呂は娯楽ってことでいいと思うんだけど。うーん。

まー5日もあればちょっとした旅行とかそれなりにデカいこともできたんじゃないのーとか思わなくもないけれども、身の丈にあったシアワセっつーの?今回はこれくらいにしといたるわー、みたいな。そんな夏休み。それもまたよし。いいのか。いいよ、なんでもいいからもっと休みくれよ。