観た。

た、ただいまー(草ぼーぼーランドからの生還)。つか、ごめん、登録しないとリストも見れないんだね。別にそんなもん見たくもないですというところかとは思いますが、今は即時登録できるみたいだからその辺は気にしない方向でいきます。動画閲覧環境が整ってない人は、えーと、ネカフェで寝れないときとかの暇つぶしにでもどうだろう。いや、無闇には薦めないッス、世の中知らないでいた方がいいことも確かにあって、貴方にとってそれが何なのかは私は知らんがな。ま、登録してみて「うわぁ・・・これはひどい」と判断するのも一興かと思います。

マイリスト整理がてら色々チェックしてて、どの動画が面白いとかと別に『現象』として面白いことになってんなーとか色々思うところはあったりするのですけれども、とりあえず目先の話しかできない私はブラックラグーンの話をしてもいいですかー。なんかどんどん遠いところへ行こうとしている気がしなくもないですが、いや、それがさぁ。ひとまず双子編が終わったとこまで観たのでひと段落して帰ってきたんだけれども、ていうか見終ったあと神MADを見直して更にもう一回双子編観てきたとこなんだけども、あああああああああああああ(←感想)。

私はまず先に各種MADを見て「こ、これは・・・ちょっと元ネタ本編見たい」と思っていたところ、折りしも本編がうpされtげふんげふん、や、これ見てDVDだの原作だのCDだの買った人もいると思うのよー?つかもう、こーゆーのは「友人宅に集まってDVD鑑賞会」とかと同じ扱いで良くね?再生1万人とか越えてるけど。だめ?駄目だったらその話は無かったことにして話を進めていきたいと思いますが、ええと、ええと、お、面白いよ?(←レビュ)(終了)

最初はねー、ぶっちゃけ、「あ、やっぱアニメだわー」とか思ってのほのほ見てたんですよ。や、アニメが悪いとかじゃなくて実写とはやっぱ別モノじゃないっすか。ごめん、私はアニメといえばエヴァが流行ったときに友人宅で「この際だから一気に見ようぜ」とか言って、3話目くらいで「ねー、いつー?いつ面白くなるのこれー?」とか暴言を吐いてリタイアしたクチなので、所詮その程度の奴が言ってる話だという前提で聞いてほしいのですが(説得力皆無)。

1話目からいきなりテンポ良くて、逆に最初の展開の早さについて行くのを投げた人もいるんじゃないかという危惧がなくもないくらいなんだけども、私は「お、これはいいわ」と見始めてしまったのが最後っすよ。途中、ロベルタ登場の前に「待って!今のうちに食料買い込んでくるからちょっと待って!せめて水分補給しないと!」と買出しに出かけ、「えーと、とりあえずポテチとコーラは気分だなー」とかちょっとウキウキしつつ、鑑賞会気分(ひとりでやるといわゆるヒキコモリなわけだが)で万全に体勢を整えて15話まで延々見てたんすけども。そんな休日。その後モノ食ってる場合じゃなくなるわけですけれども。ああああああ(略)

えとねー、うp主がどっかで書いてた「B級クール」っつーのがいかにもなんだけども、とりあえず女性ハードコア(別名バイオレンス)ものが好きな人は、すんなりハマれるんじゃないかと思います。私は『姐さんかっけぇー!』から入ってしまった典型的タイプなんだけど、いや、顔に火傷跡持つ女性キャラって時点でまずはっとさせられたんだよ。逆にそゆのが(主に精神的に)駄目な人は気をつけたほうがいい。映画だったらキル・ビルがイケる人ならイケると思う、色んな意味で。キル・ビルがむしろキワモノなので実写モノの例としてはどうかと思うんだけど、最初に浮かんでしまってもう他に思いつけないの罠に陥ってしまったので許してほしい。うん、ターミネーターはある意味まんまだけども。

つか、基本『日本の商社マンが海外で拉致られた挙句に海賊になる話』なんだよな、コレ。いや、主人公はじめ男キャラも皆いい味出してるし、話に深みがありつつも軽妙な展開で、主に普通に面白く笑って観れるモノだと思うんですけど、ちょっと今色々後を引いているもので。いやー、ここで『泣ける』とかいう言葉は安易すぎて嫌なんだけども、すっげーなぁ。と思いました。色んな意味で。こんなの放映してたのかー深夜アニメ・・・あと、作画がどうとかそーゆー話はようわからんのですが、「これ作ってる人、すげー大切に作ってんだろーなー」という気はしましたです。ド素人が言うのも何なんですけれども。

いいもの観ちゃったー、とか無邪気に言えるものでもないんですけど、いや、これは『いいもの』だ。と私は思います。今更私が敢えて言うようなことではないのは重々承知なんだけど、だ、誰かに語りたかったんだよぉぉぉー。・・・ごめん、日記は明日から書くよ・・・!(2回目)