改めまして。

あけました以来、新年早々ごぶさた日記になってしまいましたが、違うんだ、風邪が思いのほか悪化して寝込んでたんだー。いやマジで。とりあえず仕事はじめ、締め切りがある仕事を持ってた為に出社したものの、みるみる悪化し、周囲皆から「か、帰った方が…」と声をかけられるあからさまな病人状態に。かろうじて『最低こんだけやったら何とかなるだろー』というラインまで仕事をでっちあげ、「じゃー明日は多分私、休むんで!」と宣言したあと、丸2日ほど寝込みました。薬貰うために行った病院では、咳き込みぶりのあまり「喘息の発作ですか」とか聞かれました。違います。でもそんな感じ。やー、鼻と咳だけだから「なんだ軽症じゃーん、ノロじゃないしー」とか思って油断してたんだけど、咳き込みすぎて吐くわ、声は出ないわ、久々にえれー大変な目に合いました。みんな、気をつけろ。

そんなワケで、実質来週からが仕事明けみたいなもんになってしまったんですけどね、やべー今月働いてねぇぇ(時給労働者)。先の日記で福袋な話題とか出したもんで、ちょっと色々面白そーだなーとか思ってたんですが、もうね、バーゲンとか終わってるし。とか思ったんだけど、アレだな、寝込んでて浪費してる場合じゃなかったのがせめてもの救いとも言える。防衛本能がカラダを張って浪費阻止。つーかひょっとして、この風邪は、年末年始の暴食を取り戻すために身体が強制ダイエットとして起こしたものではないかという疑惑。ううむ。ちょっと無理やりすぎやしませんか、本能。

今更『今年の抱負』とか言ってる場合じゃないですが、ま、健康が一番!みたいな。なんだそれ。あ、そうだ、今年は遅刻をなんとかしよう、うん。恒例の今年のテーマとしてはですね、地味に動いていきたいなと思います。ひとつづつ道筋を開いていけるよな、そんな動きができればいいかなー、と。なんかそんな感じ。1月半ばにもなって今更ですが、うん、たんじょーびだしね、こっから仕切りなおしで始めたいと思います。今年もよろしくお願いします。