クリスマス反省会。

はい、クリスマス終了終了ー(背景画像撤収)。つーことで、いや別に恨みはないんですけどねクリスマス、美味しいモノにありつけるチャンスだし。また食べ物かよ。私はなんかまた色々食い逃げてきた気がして申し訳ないっつーか、食ったコトは謝らないけどもっと上手く奢られたいもんだなーとか、そんなひとり反省会。

難しいよね、うまく奢られるって。奢られ上手な女子って結構貴重な存在だと思うのよー、こう、奢った側が気分よく散在できるよーな奢られ方とかオネダリとかってあるじゃないっすか。キャバ嬢か私は。いや、商売じゃないんで『いかに散在させるか』的な成果に重きは置いてないんだけど。でも商売でやってるヒトならなおさら、成果って『モノ』であってもつまるところ『気分』を引き出せるかっつーコトなんじゃないでしょーかね。だから商売じゃないんだけども。

男子でいうところの口説きスキルみたいなもんだと思うのよ、奢られスキルって。実際、落とせるか奢られるかという成果は置いといて、その過程っつーかさ、スマートにやれて両者および周囲みんなが気分よくいければいいよねーみたいな。なんだこの反省会。

皆様お察しのとおり、私は口説きとか関係ないところでひたすら食にありついていたワケですが。いやー、クリスマス終わるともう一気に年末だよな、カウントダウンに新年会?まだ続くんだよな飲み会って。そろそろ鍋の出番かなー。だから食い物から離れろっつーの。体重計に乗るのは先延ばしにしたいと思います。既に取り返しがつかなくなってる予感。