総括に寄せて(馴れ合い万歳)。

そう、書いてなかった!違うんだよー、ブランクがあったからこそのブランク明けの寂しさっつーの?気がつけばお友達がいない感?心細さに揺れる乙女心?乙女っつーか、いま突然「はーい、友達と2人組作ってー」とか言われたら俺ヤバくね?みたいな、そんな焦燥感?勝手に日記読んでるだけでお友達認定してる辺りで別の意味でヤバい気はしますが、要約すると、「俺も書くからお前も書けよー」みたいな。下戸に酒飲ませようとしてる酔っ払いか私は。いるよね、「俺も飲みたくて飲んでんじゃねーんだー」とか言いながら周りに酒飲ませようとする酔っ払い。じゃー飲むなよ、っていう。酔っ払いも日記書きも、みんなさびしーんだよきっと。うんうん判る判る。ていうか、みくしじゃなくてブログで読みたいんだよぅ。なにこのわがまま。いいの、おんにゃのこはワガママ言ってナンボだから。ワガママ言っても笑って聞いてもらえる年齢は過ぎてるらしいよ(だいぶ前に)(力づくで延長中)(むしろその強引さがオバハン)。

つーことで、年も押し迫りまして、そろそろ総括の時期ですかね。何の軸で振り返るかっつーとこですが、手近なトコでココの日記的に振り返るとですね、ブランク明け後の落ち着きのなさっつーか、インターネッツな流れが速すぎて、だってなんかweb2.0とか言ってるしーみんなみくしとかに行っちゃうしー、とか、オロオロと自分の立ち居地を確認してる間に年内ハイ終わりーみたいな。そんな感じ。あと個人的に、「年齢的にこのキャラはどーなん?」という今更な問題とちょっと向き合ってみたりしたんだけど、下手におばちゃん化おっさん化してもそれはそれで痛いっつーか、アレだよ、年齢的な自虐ってなんか毒が強いっつーか、リアルすぎて笑えなくね?みたいな。そんなことをひっそり模索してた1年だったよな気がします。漠然とした脳内反省会ですいません。

ちょっと品川さん日記な話に戻るんだけども、「何に時間を使うか」みたいな話ね。興味がどっちに向いてるかっつーかさ。みくしやオンライン麻雀ならいいよ、お友達もできて良かったじゃんよ。フリーセルの空しさ、これですよ。まだやってんのかよ。いやもうホントね、フリーセルがお前に何をしてくれるってんだっつーくらい時間を貢いでいる私がいるワケですが、なんなんだろなーコレ。たぶんなんか探したら病名付くよ、そんな病名いらねーから探さないけど。違うんだそんな話がしたかったんじゃないんだ。

何に時間を使うか、っつーのって、結構、対象がコロコロ変わったりしませんか。興味の対象が変わるっつーか、それはお前が飽きっぽいだけだろーと言われればそれまでなんだけども、私は結構なサイクルで違うことやってる気がする。同時進行でいろんなモノが周ってたりはするんだけど、メインになるものの変化っつーかさ。いや、ラヴな話は今年はカケラもなかったんだけどさ。もうね、あまりにもなくてビックリだよ、ラヴ。ビックリのあまり、ここにきて「非モテー!」とか騒いでみたりしてるワケだけども、いやホントやべーよ、とりあえず誰かデイトとかしよーよ。誰でもいいのかよ。

まーアレですよ、何に対しての焦りかっつったら、実際、非モテの焦りじゃないんだよな。もうちょっとこう、漠然とした、意識下の焦がれ。なんだろなー、コレ。みんなさ、そんなもんを持て余しながら、どーにかやりくりして生きてるワケじゃないっすか、意識的にでも無意識にでも。なんつーか、そのあがきっぷりっつーのが、捨てたもんじゃないよなーっていうか、ちょっといいよね。と、私は思います。

サイト放置してたかと思えば突然BBS作ったりしてる辺りで、色々移ろっているのはバレバレなんですが(わかりやすいな)、ココ最近、私の興味の対象は、ちょっとサイトに向いてます。ココで何か、面白いことはできないだろーか、と。まー模索してる間に他のことに興味がいっちゃうっつーことも大いにありえるんだけども。来年はそんな感じで、ココでちょっと色々できるといいなーと思ったりしています。会社閲覧組はそろそろ仕事収めですかね、まだ早い?年の締めにはちょっと早いけど、来年もよろしくお付き合いください。遊ぼうぜー。