リファラに思う。

久々に時事ネタちっくな辺りにちょっと触れたら、なんかキーワード絡みでのリファラとかが色々ちまちまと付いてて、久々なあまり何気にビビってます。どんだけ引きこもりサイトやねん。いや、なんか久々にちゃんとリファラとか見てみたんだけども。そーいえば知らない間にRSSリーダー使ってる人って増えてんだなー、とか、時流から遠くにいる自分を思うてみたり。いいんだもんアンテナ好きだもん。

つーかですね(ひどい接続詞だ)、日記って、情報化しない方がよくね?とか思ったりもするのですけど、どーでしょう。今更どーもこーもないけどさ。や、便利機能を否定する気は全然ないのよ。実際自分でも、『情報』として見に行った先で、『情報』以外のものが面白くて、そのサイトなりブログなりを気に入ることって多々あるので。『情報』としての繋がりと、『サイトなりブログなり日記なり紹介記事なり』を見る楽しみって、両立するものだとは思うのですが。また見る側意見かよ。書き手としてはですね、えーと、えーと、正直どうでもいいです。『見る気分』の問題の話だったらしいよ。

久々ついでにサイトの解析とか見てみたんですけども。や、もうアクセス数とかはいいんですけどね。リファラ見てても思ったんだけど、自分で書いたの忘れてるよなコンテンツへの来訪履歴があると「うひゃー」とか思うね。昔書いたモノってやっぱ『恥ずかしいモノ』であることよ。つーか『過去』って『恥ずかしい』よね?

じゃなくてですね、殆ど解析にひっかからないふざけた単語しか並んでいないTOPページにちゃんとアクセスがあるのがすげーなーとか思ってさ。TOPの更新情報とか12月だよ?しかも実は04年の12月だったりする。リンクして下さってるみなさんありがとう。あ、見に来るヒトはぶっちゃけどっから来てもらってもいーですほんとに。

ええと、そのうち更新する。リンクページもちゃんとする。たぶん。