寄り道的巡回。

このところ、久々ついでに某所を地味にカスタムしてて、「タグ!CSSのタグが解んねー!」と、各種解説サイトなんかを検索して彷徨っていたところ、何故か『ソーシャルネットワーキングサイト nixi 』に辿りついてツボにはまったりしてたんですが(念の為、脱力する方のnixiです)。笑っちゃったから紹介しますが、一応検索してみたらコレ、2005年の、しかも2月とかに話題になってるんですね。遅っ。話題に乗るのが遅っ。いや、別にココを見にきてくれるよーなヒトが、ココに最新情報を求めているワケじゃないのは知ってるけどさー。なんか一人で時代遅れ感を味わうのも寂しいので、まだ知らないヒトがいたら私と一緒に時空を超えて笑うといいと思います。

あとですね、日常日記の方でも張りましたが、お店情報を調べててみつけた『元銀座ホステスの食べ歩き』さん、オススメなので改めて紹介します。銀座グルメという局地的情報ですが、的を絞ったデータベースとして極めて有効かつ有能なブログさんだと思います、見易いし。たまにはこういう役立つ情報ブログ紹介もいいよね、こう、自サイトに無いものを求める的で。

つーか、検索してみつけた該当記事のテキストが、なんか好みだったんですよ、丁寧かつ軽く読ませる文章で。で、「これは要チェーック」とばかりに、自分が知ってるお店をどーゆー風に紹介されてるかなーとか思って見てみたら、その記事がよりによってまた、ことのほか私のハートを鷲摑みするテイストの記事で。私が行ったことある店=丸善(書店)の4階という店のセレクトがいけなかったのかしら、そこはかとなくヲタク寄りで。はっ、違うんだ、ヲタブログとかお笑いテキストブログ紹介なつもりは無いんだ。ええと、お店の紹介記事として、色んな角度から丁寧に紹介されててお勧めですよー。いやマジで。

クリップ系やテキスト系巡りも面白いんだけど、こういう、「そんな気はなかったけど必要に迫られて検索してる中で見つけたサイト」が「ビンゴー!大当たりー!」だった場合って、ちょっと得した気分で嬉しかったり。必要に迫られてといいつつ、余計なものをクリックしまくって時間食ってるのがバレバレという説もあるが。