和スタイルカフェ。

パソコンの修理が完了しました。わー、お帰りなさいー。ああ払ったさ、4万円。えとねー、なんか結局、ファンの軸がブレてたとかそーゆーのがそもそもの原因だったらしく(よってファンも交換=1500円だった)、てことはそれって私悪くないんじゃないのー。前回修理したヤツがウカツに設置しちゃったからじゃないのー。と、東芝への怨念を胸にしつつ、つーかまぁ、4万払うのが惜しかったっつーことなんですけどね。ファンの異常に気づいた時点で修理に出してりゃ1500円とかで済んだんだよちくしょう。

で、せめて配送料を浮かすべく、東芝PC工房まで取りにいってきたんですけどね。東芝PC工房って、秋葉原っつーか、駅で言うと末広町にあるんですよ。アキバの外れっつーか、マニアはここからアキバを周るとか言われてる場所ですね。んで、交差点挟んだカドにですね、気になるネットカフェがあったので行ってきてみました。PC取りにいってネットカフェに寄る意味がわからない。いや、ちょっと変わってるっつーか、ええと、有名なんですかね。和スタイルカフェ。えと、リンク先のちっちゃい写真はクリックすると拡大されるよ。

要は和風のネカフェなんだけども(まんまやんけ)、結構造りが凝ってるんだよー、靴脱いで上がってくと店ん中に太鼓橋があったりして。まぁ、やることはマンガ読んだりネットやったりだから別に変わんないっちゃ変わんないかー、とも思ったんだけど、いや違う。寝られる。広さは1畳弱と特別広くもない(でもネカフェの割りには広いかも)個室なのだけど、畳で1畳って余裕で寝られる。しかも各部屋に毛布とかついてる。これは、これは使えるかも!とか思ってたらさー、21時以降って布団敷いてやんの。すげぇぇぇ。

お店的にも『宿泊施設として利用し甲斐があるよー』というのを打ち出している様子で、カプセルホテルより安いとか比較が出てたりするんだけど、それよりね、女の子ですよ。野郎はいいよ、いざとなったら野宿でもしてりゃ(男には優しくないの)。女の子はさー、サウナとかカプセルホテルとか、そーゆー安くて手軽な宿泊場所ってなかなか無いんだよー。女性誌には『週末の贅沢〜一人で泊まる憧れのホテル』とか『疲れを癒してホテルから優雅に通勤』とかいう類のプチセレブな話はテンコモリだけどさー、そんなもんより『終電を逃したときにタクシー代より安い』とか『いったん帰宅するより2時間余分に寝られる』とか『とりあえず風呂には入りたい』とかさー、そっちの方が切実だと思うんだけども。ないのか需要は。そうか。

ま、場所が末広町っつーのが微妙っちゃ微妙な気もするけどさ。いつもね、都内近郊の店紹介(つーか私が遊んだだけの話)とかする場合って、この辺に縁のないヒトには何の関係もない話だよなぁとか思ったりもするんだけども、今回のコレはどっちかっつーと、他地方からの安旅行とかにオススメっす。覚えとくと便利、かもしれない。なんかゲルマニウム温泉とかもあるし。ソフトクリームもあるし。生ビール1杯無料だし。占い師も来るし。だんだんサービスの方向性が迷子になってきている感もちょっとするけど。