よんまんえーん。

パソコンを修理に出しました。いやー。それがさー。ハードディスクがいかれたらしくってさー。四万円とか言われてさー。よ、よんまんえーん。修理受付カウンターで口に出していいましたよ、よんまんえーん。

えーとですね、どーも、ホコリとかが原因でファンがやられた→冷えなくなったためハードがおじゃんに→よんまんえーん、ということらしく。ホコリか。掃除をサボっていた私が悪いのか。いや違うんだ、別に汚部屋とかじゃないんだ、危険は孕んでいるけど。でも確かに何故かホコリは多いんだよウチ。ファーものが多いから?砂壁だから?毎日掃除機かけてないから?ダメか。コロコロじゃダメなのか。でもまあ今回、目の前でバラしてチェックしてくれたので、ファンの掃除は自分でできそうな気はしました。それより部屋掃除しろっつーの。

とりあえず、ハード交換で4万弱、もしかしてファンも換えなきゃいけなくなるかもで、それが3千円弱くらいだったかなー。その後初期化するのは「5千円くらいかかっちゃうんで、お客様、ご自身でされますよね…」と担当のおにーさんに言われました。エラーが出てから本格故障までの一連の自主作業説明、及び「よんまんえーん」発言で、こいつは自分でやるに違いないと判断されたようです。正しいんだけど。ああやるさ、CD-ROMつっこんで5千円浮くなら自分でやるさ、ついでに取りにくるから配送料もかからなくてよ!…よんまんえんかー。

ま、前回の日記を見るとね、無くしたかと思ったハズの金額を考えればよんまんえんくらいお釣りがでるじゃないのあははははとか、う、ううー、よんまんえーん(泣)。ま、とにかく修理には出してみました。とりあえず治ったアカツキには、モトとる勢いで使いたいと思います。金がなくなるから引き篭もるともいう。はっ、長時間使いすぎでファンいかれたんじゃないのでは。なんか今、「振り出しに戻る」の図式が見えた気がします。