更新裏。

BBSもクローズしたまま放置して久しいサイトにお祝いメッセージなぞ頂きまして、有難い限りっす。まだサイトと言う。

このところぽちぽちと更新してたりするワケですが、まだ自宅PCは直ってないの。つーかさ、修理に出そうとようやく思い立ってるんだけど、サポートセンターの場所ってどこだっけー、とか、そんなこともPCが無いと調べられないっつーことで、ネットカフェで検索したりしてるんですよ。そんなの1回来りゃ済む話だろー。いや、場所はわかったんだけどさー、土曜日に直にサポセンに持ってきゃいーやと思ってたら、営業時間内に起きれないんだよ土曜日。ちなみに18時まで。起きろよ。

んでまあ、電話して取りに来てもらう方式も押さえといた方がいいかもしれない、とようやく気づいたと同時に電話番号を控えてなかったことを思い出して再度ネットカフェに行ったところ(←コレが先週更新時)、何故か貴重品を置き忘れて帰るという大失態を犯してしまい。いやビックリ。通帳と月末払いの家賃(現ナマ)が入った札入れっすよ。そんなもんを置き忘れた上に気づいたのが週明けっつーのも何なんだけども。や、金曜日に「アレ?」と思ったんだけど、「自宅に置いてきたっけ」と思い直し、自宅帰ってからは「か、会社に置いてきたかも!」と思い直し(だんだん必死)、んで今朝、会社に着いてからパニックですよ。ぬぉぉぉぉー。

で、もう閲覧規制とか恐れてる場合でもなく、午前中ずっと『通帳 紛失』とかで検索したりして気を紛らわしてたんですけど。あ、ココ面白いと思いますよ、『セキュリティ情報.com』。んなこと言ってる場合じゃなかったけど。リンク先に書かれてる通り、まず金融機関に電話して通帳止めろや。や、『失くしたのがカードじゃなくて通帳(ハンコなし)だけだった』とか、『悪いヒトが通帳拾っても、中身のショボさに犯罪犯す気は萎えるのでは』とかいうことで油断した部分もあるんだけど、何より『失くしたとしたらどこで?ネットカフェだー!』ということに気がついて、一縷の望みをかけたんですよ。ネットカフェなら、使用後の個室を店員がチェックしているハズだろー。てことは、もしかして、もしかしてセーフ!かもしれない!まずネカフェに電話、それで保護されてなかったら緊急事態ってことでどーだー!

何がどーだーなんだか分かりませんが、結果から言うとですね、無事でした。現金も無事。よかったよぉぉぉぉー。ちゃんと保護してくれていた『Gera Gera』、ありがとう、アンタええ人や。私も料金をケチらずオープンシートではなく個室を選んでいてよかったと思います。そういう問題なのか。

そんなワケで九死に一生スペシャルだったんですが、1か月分の家賃で生死を左右される気分になるのもどうだろう。いやそーじゃなくてですね、ネットカフェもね、置き引きの警告が張られてたりしますしね、みなさん気をつけましょーねー、ということで。私が言っても説得力ないっすね。うん、セキュリティ的にはダメダメだったとおもいます。