ソニーバンク。

あまりの久しぶり具合に、前回の日記のタイトルを見て「ち、違うヒトの日記に繋がった?」とかビビってみました。や、あまりに私らしくないタイトルだったんで。そんな何かココロに訴えかけるよーな話書いたっけーとか一瞬思いましたが、なんだネタかよ、と。(1ヶ月以上前に書いたモノなんて覚えてねーよ)

つーことで、えれー久々になってしまいまして。まだネットカフェ。どーなの、このやる気のなさ。別に私がサボっても困るのは私だけという、いや、困ってるがな。あーパソコンから開放された生活もちょっといいかもかしらー、とか、ちょっと思ってみたかったりもしたんだけれども、えーと、さしあったってやりたいことができました。それは何か。

貯金。

ええー、何それー(自分つっこみ)。つーか、違うの、あのねあのね(自分言い訳)、今日ね、仕事があまりにもヒマだったんで、閲覧規制に怯えつつも『最悪バレても気まずい思いはするまい』というページを選んで(一般ニュースとかな)ぐるぐるしてるしてたら辿り着いたの。ソニーバンクのMONEY Kit。コレのポスペ版がやりたーい!えっと、それだけです。だからしたいことは貯金じゃないのね…

紹介?ついでにちょっと説明しとくとですね、えーと、ソニーバンクって要はWEB銀行のヒトツらしいです。で、特色としては、引き落としとかのいわゆる『決済業務』用ではなく、各種預金や運用などのいわゆる『資産管理』に特化した仕組みになってるそーです。で、私が激しくココロ惹かれたのはですね、このポスペ版の『ほしいもの貯金』。自分の口座内に目的別の貯金箱が作れて、そこにお金を貯めていけるのです。でねー、この貯金箱に『見張り番』としてポスペのキャラがついてくれて、貯金が貯まるのを応援(?)してくれるのー。やりたーい!見守られたーい!

要するにソニーの思う壺なワケですけれども。でもいいと思うんだーコレ。ネットBANKならではのサービスっつーか味を出しててさ、銀行として、うまく特化してると思うのさ。まー問題は、運用するよーな資産がお前にあるのかっつー点ですね。ごめんねモモちゃん、いいお客にはなれないかもしれない…思うんですけどポスペのあのクマは、いくら自由に名前がつけられるっつっても、やっぱモモちゃんだよね?こだわりないですか?あ、どーでもいいですね。

WEB日記とかやってると、あとでざっくり自分で振り返ると「あー、なんか興味の移り変わりが…」とか自分で気づいたりするもんですが。短期で飽きたのとかも含めてね。この興味は次回更新まで続いているのだろうかというちょっとした疑問。