深層心理。

「久しぶりー」とかいうのが恒例の挨拶になりつつある昨今、みなさまいかがお過ごしでしょーか。PCはまだ冬眠中です。いや、わかってるんだよ?こうしてネットカフェに来て、ちょっとしたROM先でウッカリひっかかって、気がつけば日記更新はおろか巡回もまだ実質2件しかしてないのに(※寄り道除く)おいおい3時間パックがもう終了しちゃうよっつーか終電が、終電が迫っている〜。とかやってる時間があるんなら、その時間に家に帰ってさっさとPC初期化して再設定できるじゃーん、ってことは、わかってるんだよ?でもね、できないの。おうち帰ると、なんか毛布とかフワフワしたものに埋もれて動けなくなるの。寒いし。冬眠してるのは私ですね。

なんでパソコン直さないんだって、アレだよ、『やればできる』とか言ってもやらないってことは『できない』ってことだ、っつー話だよ。うん、ちょっと違う気もする。なんだろなー、深層心理ってやつかもしれないよね、『ほんとは日記なんて何本も書きたくもないし、巡回で休日が終わるような生活なんてもうウンザリなの!何が連続更新よ!』とか。自分でも気付いていない真実の私。ええーっそうだったんだびっくりー(棒読み)。あー、それが真実なら早く気付きたいものです。

いや、真実の私も何も、携帯で見れるモノは、携帯の繋がりにくさに苛立ちつつ過去ログ2ヶ月分閲覧とかしてますけど。携帯って、次ページに移るのにイライラするよね!巡回ダイスキ!更新もスキなんですけどね、サイトっつーかブログ(ココとか)にUPするものは、それなりにちゃんと書きたいなーとか思ったりもしてるんですよ、これでも。ちゃんとっつーか、うん、えーと、長さとか?自分で書いててビックリするくらいアバウトな基準だな。

やっぱ、携帯で更新できる長さって、短いじゃないっすか。そうすると、『ものすごく練りに練って凝縮した一文』か、『フォーマットを決めた作品(ネタとか詩的とか)』か、そうじゃなければ「おなかすいたよー」的な『超どーでもいい思いつき実況』くらいしかできない気がするんだよ。や、今書いてるコレが『超どーでもいい思いつき実況』じゃなくて何なんだっつー気もするけど。最初っからそういう長さっつーか軽さっつーか、そういう形式でやってればソレはソレでアリだと思うんだけど、もうちょっとこう、だらだらーんとした感じで書きたいんだよーぅ。

あと重要なのがね、携帯更新だと、UPできなくてエラーになった時に許せないよね、ちょっと鯖が重かったりしたら簡単に消されそうだし。長文を頑張って携帯でポチポチ入力した挙句にそんな目にあわされたらどーするよ?その日はもう寝るよ?そのあとも3日くらい拗ねるよ?

んーと、パソコンを直したらいいってことですね。うん。そうだよなあ。(振り出しに戻る)