アナログ要因。

PCはいまだ初期化&設定をしておらず、相変わらずネットカフェに来ていますみなさんこんばんわ。ふと気づくと更新環境が厳しい方が更新頻度が上がってたりするのは何故だろう。

つーことで、まだ自宅PCのセットをしてないんだけど、いや、CD-ROMがね、こないだどっかで見たんだよ?どっかにあるんだけど、探すのめんどくさいなーとか。再設定も億劫なのだが、まずその前にCD-ROMを探すのがネックになっているという衝撃の事実。引き出し3つ4つの中からCD-ROM1枚捜すのとネットカフェに通うのと、どっちがめんどくさいのかは甚だ疑問が残るところ、っつーか疑問に思うなよとツッコミが入るところだが、いや、こんなに通う気じゃなかったんだよネットカフェ。

そんな、いろんな意味で相変わらずな状況なんですが、ワタクシ本日、会社のPCまで壊してきました。うひー。いや、一応まだ動いてる。動いてるけどヤバい。ヤバくなったとこで逃げてきたんだけどどーしよう。

あのね、CDドライブにですね、CDに貼ってたラベル用紙がべろーんって剥がれて残っちゃったんですよ。中に。ディスク入れるとこをこう、うぃーんと出してみると、奥の方で、ディスクをセットするやつと本体のスキマに引っかかってんですよ、紙が。勿論、指とか入れてとれるような幅ではなく、ボールペンとかも入らない。むむぅ、これはどうしたら!

この辺りで頭を冷やしてですね、とりあえず今日はおしまいにして、明日改めて、ピンセットとか持ってきて紙をつまんで取れば無事解決だったんだけども。スキマに入りそうなモノがふと目に入っちゃったんですよ。じゃーん、コーヒーマドラ〜。マドラーっつってもアレだよ、マックとかにありそーなプラスチックのへなへなした棒なんだけどさ、アレならスキマに入るじゃーん。長いし。しかも先っぽにセロハンテープを逆向きにぐるぐる巻けば、ホラ、これで紙をくっつけて取れるじゃん!私ってば頭いい!

結論が見えてきた方もいらっしゃるかと思いますが。うん、奥に詰まった紙を取り出そうとマドラーを突っ込んでたら、間違ってマドラーがPCに飲み込まれてしまいました。だって!だって急に閉まったんだもの!再び開けた時にはもう手遅れっつーか、どっかいっちゃったんだよ、マドラー。なんかもう手の届かない場所にうまい具合にはまり込んだらしくて、取れない上に思いっきり中で引っ掛かってるよー、うわーん。という、どーしようもなくなったのが明らかになったところで「とりあえず、今日は帰ろう」と逃げてきました。だってもうヤなんだもーん。おうち帰るんだもーん。

えーと、明日はドライバーとか持ってったらいーんですかね。解体。ますます取り返しがつかなくなるような気がするんですが。