わくわくするよ。

気を取り直して唐突に、そして久々に紹介モノなどやってみたいとおもいます。別にネタ収集のために思い立ってクリッピングしてるワケじゃなくて、単に「コレすごーい!」とか思わず保存しといたモノがあったのを思い出しただけだったり。ごめんね、いつも場当たりな日記で。つーか日記か?日記なのかコレ?

そんな細かい疑問は置いといて、皆さん、コレもう見ました?SONYの『BRAVIA』。すーごーいー。海外CMらしいんですが、25万個のスーパーボールを坂から落としてるそうです。動画も見れるよ。BGMもいいんだけど、会社閲覧組みとか音出すとヤバいヒトは写真も見甲斐があるのでそっちで楽しむといいと思います。なんつーか、キレイとかいうだけではコトバが足らない感動があったんですが、もしかして日本でも流れてたりしますかこのCM。すいません、巡回はおろかテレビさえロクに見てないヒトがやってることなんで、「つーか有名だし」「今頃何いってんの」な場合は、例によってそっとしといてほしいと思います。

んで、有名といえばコレももう有名なんじゃないかとは思うんですが。つーか私は以前、ネットの世界を徘徊中(もうどこをどう廻ったのかも覚えてない)、どっかに貼られてた画像だけ拝見して「すげぇぇぇぇ」と腹をよじった覚えはあったんだけども。今週の『週間文春』で紹介されてて「コレだぁー!」と発信元が判って嬉しかったので張っときます。『Rico & Coco』さん。や、雑誌紹介直後にリンクって御迷惑なんじゃとも思ったんだけど、ウチから張っても大勢に影響しないからいっかなー、と。ちょっと先のスーパーボールとはベクトルが違う方向に向いてる気がしますが、すーごーいー。食べ物日記愛好家としてはコレは紹介せずにはいられないっつーか、完成度の高さ&完成度が高いほど醸し出される馬鹿オーラ(褒めコトバ)もさることながら、お弁当として何気にすげー美味しそうなところがスゴイと思います。

ちょっと最近、巡回頻度が激落ちしている上にニュース系とかクリッピング系サイトさんにご無沙汰してしまっているもんで、紹介系をやると『も、もう知ってるよねみんな…』とか思いがちなんですが。噛み締めるヒトリ浦島状態。だってさぁ、クリッピング系のとこに行くとすぐ迷子になっちゃって戻ってこれないからさぁ(そしてWEBの海へ)。でも徘徊中に思わぬ『当たり』に遭遇すると、すげー得した気分になります。わくわく。…あんまり懲りてないみたいなので、またそのうちなんか紹介すると思います、唐突に。