まえむき?

まーそんなワケで、なんかもう廃墟と化しつつある風情のサイトですいません、そのうちなんとか。そのうちっていつやねん。新しいことっつーか整理したことも色々あるんですが(といいつつ放置)、それでもちまちま書いてる日記が気がつけば溜まっていってるのが地味に怖いです。そーいえば日常日記もネット日記も2代目だったりするので、先日消えたヤツを含めてサイト当初からの日記ってもうないのね。じ、事故!事故だから!わざとじゃないから!あー、バックアップとか微塵も考えずに無料レンタルフォームとか使ってる私がアレなんですけどね。うん。

基本的にはねぇ、ログは捨てないでとっとこうとは思ってはいるんですよ、いくら恥さらしでも。なんていうか、軌跡というと大げさだし成長過程というと「成長してんのか?」という自ツッコミを入れざるを得ないんだけども、そのようなものを、留めておきたいなと。それがどういう風に、どんなカタチで受け取られるモノかは知らないけども、それは好きに読むなり放置してもらえれば良いのだけれども。サイト始めた頃の初代ネット日記なんかは、サイト軌跡的にも残しときたいかなーとちろっと思ったりもしてたんですけどね。まだフォームに残ってるからあとであとでーとか思ってたら、えーと、先日ログを消されてしまったところのフォームでしたそーいえば。いやー移行しよーと思ってすっかり忘れたまま約2年?もうそんなことを思っていたことすら忘れてたよあはは。

いやー、なんかね、思い出したよーにちょこちょことアクセス解析とかぼーっと眺めてると、自分的には意外なことに、結構色んなページを見て頂いてたりするんですよ。ごく稀には、自分で忘れてたよーなコンテンツの感想を頂いたりもして。んで、「更新もしてないのに、つーか何書いてたんだっけなー」とか思って改めて自サイト内とかちろっと見てみたんですけども。ぬぉぉぉぉぉ、恥ずかしいー。死ねる。これ音読しろとか言われたら死ねる。ヒトはこうして過去ログを抹消するのね。いや、ウチの日記が消えていったのは事故ですから。

なんつーか、昔書いたモノより今書いたモノの方がデキがいいのかといえばそーゆー話ではなく、今書いてるテキストもきっと近い将来「ふぉぉぉぉぉ」とか叫びたくなるには違いないのだけれども。過去ログってどーして恥ずかしいんだろーね。うん、アレは書いた本人が見るものじゃないな、うっかりさんが見るものだ。うっかりページ開けちゃったヒトが。事故事故ー。

ちょー文才があるヒトとかだと『か、過去ログ抹消…ッ』とか思わずにいられるんでしょーかね。いや、他人の日記は果てしなく過去まで遡って読まずにはいられない私ですけれども。それよりも、後に目を背けたくなるに違いないモノを更に増やし続けている行為が謎といえば謎ですね。謎だけど、今後もじわじわ増えてく予定ですのでそれなりによろしくお願いします。増えて何になるつーもんでもないけどな。