師走ってますかー。

えーと、えーと、お、お久しぶりです。下手に間が空くと「いっそこのまま何もなかったことに」とか目を背けがちだったりしますが、まー何もなかったかのよーに突然書いたりします。そんなかんじ。

ひと段落した仕事は再びなんかまた妙な盛り上がりを見せてきてまして、う、うわーんもういやだー。ていうかΣってなんなのΣってー。和ってことは足し算でいーの?(和しか読めてない)とか、そういう状況で仕事してます。ものすごい無理があるっつーか、正直『アタマが悪いからという理由でクビになったらどーしよう』と不安になったのはこの職場が初めてですが、何故か契約が更新されています。何故だろう。いや、基本的に職場はスキなんで嬉しいんですけど。数字がキライなだけで。(それが仕事です)

んなことやってる間に12月ですよ12月。なんか職場では先月配属分の歓迎会及び慰労会とかが企画されてて、私は「是非慰安されてください」「いやーそろそろ慰安しないとマズいだろーって言ってたんですよー」とか接待されモードになってたりします。た、食べていい?食べてればいいの?食べ物で誤魔化されようとしている気がするのは気のせいなの?

いいの、美味しいモノが食べられればそれでいいの。イルミネーションとかクリスマスソングとかと連動してないとこが何だけども、美味しいモノが食べられればシアワセになれる気がするの。誰かナベとか企画するといいよ。何ならクリスマスデザート食べ放題とかでもいい〜。(相変わらず自分ではやらない)

ともすれば冬眠に入りがちな気分の季節、盛り上がっていきたいとおもいます。食い物で。