宣言。

存在を忘れかけていたBBSを何となく開けたら、コメントを頂いていました。うをー、やる気のないサイトですいません、ありがとうねまちかちゃん!ていうかそのステキなお部屋は何ですか!私はよく知らないんですけどもしかして『結婚』って、こんなステキなおうちの従兄のおにーちゃんが付いてくるものなんでしょーか。だったら、だったら私もする〜(アテは微塵もありません)(そういう問題でもないですね)

と、のっけから半私信でスパークしてしまいましたが、いや、残してくれてたURL開けたら私が飛びつきそうなコンテンツ目白押しのサイトさんだったんで。ていうかヤバい。部屋グッズ物欲全開の今、このコンテンツの並びはヤバい。女子的ウキウキ度満載なサイトさんですが、幾つか拝見してみたエッセイが柔らかくも硬派なテキストでオススメなので、男子のみなさんもこっそり覗くと良いとおもいます。いや、こっそりする必要はないけど。なんかね、興味の対象とか、その現し方とかが自分と似てるヒトが作ったサイトだなー、とか勝手に親近感を持ってみたんですけど、どーでしょう。そう、雑誌みたいなのがやりたかったんだよねー。

思わず過去形で懐古調になってしまいましたが、いやホント、サイトとしての進化がすっかり停止状態に落ち着いて、遠い目になるばかりです。もうリンクページの更新野望が何ヶ月前の話題だったのかも思い出せない。なんか作業中のまま投げ出した覚えのある『Front Page Express』(サイト更新用ツール)がどういう状態になってたっけー、とか思うと、怖くて開けません。そんな状態。アレだ、洗うのを忘れて放置していたナベの蓋を開けるのが怖くて、も、もうこのまま中見ないで捨てちゃおっかなー、みたいな。あ、ないですかそんな経験。

サイトの中身もまだ、イロイロとやりたかったりもするんですけどね。とりあえずですね。そろそろ何かガシガシ書きたいなー、ということで。19日土曜日、日常日記埋めまくりスペシャルをやろーかと思います。宣言しとけばやるだろうという姑息な手法。追い込まれるまで何もしないタイプ。つーか9/5から止まってるのか、どーすんだコレ。

これって連続更新と呼んでいいんですかね、連続で更新することには違いないけど、日記の穴埋めって臨場感は無いよねぇ。そんなことを前もって宣言するのも何ですけど。会社閲覧組のみなさんは、月曜日に何か増えてたら『あ、このひと土曜日引き篭もりだったんだー』とか思ってくれるといいとおもいます。