モニター前にて。

帰ってきてパソコンを開いたら、「あれ、なんか画面が小さくなった気がする」とか思いました。いかん、会社のパソコンの方に目が慣れてきている。いや、就業時間中ずっと会社PCに向かっているヒトとしては、その方が普通なのかもしれない。どんだけ家のPC画面見てんだよ。

今ねぇ、えーと、何インチとか単位がよく判らないんですけど、おうちのノートパソコンより3回りくらいでっかいモニター使って仕事してます。と言われても基準の大きさも『一回り』の大きさも判らないと思うのでリアクションに戸惑われる気がしますが、えーと、えーとね、と、とにかくデカいんだよー(説明する気力なし)。『ココが一番酷使するから』という理由で、デカいモニターを配給してもらっています。え、するんですか酷使。

更に、時々使う、隣の空きデスクに設置してあるPC(地図ソフトやお絵かきソフトが入ってて楽しい)は、モニター2台連結仕様だったりします。何この恵まれた環境。『これだけ窓開き放題なら1コくらいWEBに繋いでてもバレないんじゃないか』というのは素人考えでしょーか。どきどき。いや、閲覧規制でそもそも繋がらないし。

とか言いつつ、閲覧規制より何より、仕事がクソ忙しいです今。忙しいっつーか、アレだ、てんぱってる。結構波のある仕事ではあるのだけれども今回のは長引いてて、1回ハイになるところとかを通り過ぎてみんな日に日に弱ってきている、そんな状態です。ううう。休みー、休みが欲しいー。や、ちゃんと土日休んでるんですけどね私。世の中にはもっと忙しいヒトがいっぱいいるのは知ってるんだけども。

そんな感じで、またもや閲覧も更新もおろそかな日々を過ごしております。PCがゴロゴロある会社がいっそ憎い。前職の仕事&セキュリティ環境(ヒマ&やり放題)に、現職のPC環境があれば完璧なのに。それはもう職場じゃないと思います。