いやー。昨日の日記を読んだ方ならお察しの通り、案の定手を出しましたよ、楽天。そりゃもう買い漁った。シャギーラグは勿論のこと、送料その他まで計算し尽くしたら結果3万近く買ってた。こえー、楽天怖えぇー。怖いのは私の衝動買いですね。いや、風呂セットが金額的に痛かった。でも欲しかったんだよ、買い換えたくて探してたし。なんかそこはかとなく柳宗理の白陶器デザインぽくない?言いすぎ?そんな隠れインテリアオタクな発言はどーでもいい?つーか、ねぇわかったよハニィちゃん!石鹸・入浴剤・照明・BGMに続く風呂贅沢グッズは風呂インテリアだよ!(私信)(うるせー)

なわけで、ネット通販初チャレンジですよ。初チャレンジっつーか、ついに手を染めてしまったっつーか。よく考えれば自費じゃなくて会社負担でのネット通販とかは経験あったんだよね、そーいえば。アレはアレで、勤務中に会社の金で買い物し放題という素晴しい経験だったのだけれども、やっぱ自分のモノを買う醍醐味っつーの?そりゃー気合も違うよね。支払いも自分だしね。くくぅ。

んで、楽天なんだけども。ネット通販初心者な私の反省点としましてはですね、バラバラな店舗から商品を買ってしまったと。そうだよねー、色んな店が集まってるから『楽天』なんだよなー、楽市楽座みたいなことだよねー。や、色んな店の情報を総括して検索できるっつーのも素晴しいんだけども、送料が!そして配達方法が!(それぞれの店舗で指定が必要)うーん、一括して決済&配達して欲しいー。無理ですね。じゃあ1店舗に絞ればいーじゃんっつー話なんだけども、だって、だってこの商品はココでしか売ってないのー、コレじゃなきゃイヤなのー(思う壺)。

思わず「い、いくら以上なら送料は無料になるのっ」とか、その店舗で余計な商品を買い漁りそうになったりもしたのだけれども(思う壺)、まぁ、色んなショップを交通費と時間をかけて巡り巡って、イチイチ余計なモノ買い込んでデカい荷物抱えて帰ることを考えれば、ラクでお得かもしれないよね。文庫本ケースは某ハンズだと同じよーなのが800円とかしてたし。てことは、15枚買ったら12000円と1500円の違いだよ?(15枚買いました)送料入れても差額でシャギーラグまで買えちゃう!私ってばもしかして買い物上手!それより文庫本を整理して減らせばいいですか!

とりあえず配達については殆ど日時指定ができたし、宅配便嫌いについては今までも『数年に一度の部屋グッズ狂い買い』の時には禁を破って通販大量購入に頼ってきたので、まぁいつも通りっつーか問題はないとおもいます。ネット寄りな話に無理やり戻すと、楽天、操作性良かったですよ。検索もし易いし、閲覧記録とかもちゃんと残って超親切。会員登録しなくても買い物できるっつーのも個人的に好感が持てます、無理強いしなさそうな姿勢で安心して買い物できそうで。や、しちゃったけどね会員登録、住所とかの情報入力が省けるから。会員になるとそーゆー便利機能がいろいろ付いてくる上に、買い物するとポイントも溜まるらしーよ。なんかオークションとか共同購入ページもあるしー、わくわくー。

いや、当分お買い物はしません。しませんとも。