日常的WEB生活。

ひじょーに日常日記的な話題で何なんですけども、ていうか日常日記更新しろよ。いや、一応ネットなお話なんで。

今ね、前回更新時からなんかスイッチが入ってしまい、最近のマイブームが部屋の大掃除なんですよ。マイブームっつーか、年に一度あるかないかのお片づけ熱が燃え上がってるっつーの?時々なるんだよねぇ。部屋の中の色んなモノが古くなってきたりすることに目がいっちゃったりして(それまでは見ないフリ)、洗ったりメンテしたり捨てたりしてるうちに、おニュウなモノが欲しくなったり収納を見直しはじめたり。物欲の方向が部屋グッズに向いてるだけっつー説もあるんだけれども。

日常的な家事はキライだけど非日常な家弄りはダイスキな私としましては、そらもうタイヘンなことになってるワケです。なんかもう血迷ってステキな奥様風自作収納グッズとか工作し始めた辺りで「いやいやいや、買えばいーんじゃん、こんな貧乏くさいもん使いたくないし」と我に返り、しかし暴走はとまらずにショップを手当たり次第に物色。手作りグッズって、作るのは楽しいんだけど出来上がったものイラナイのよね…買えばそんな高いモノじゃなかったりもするしさ…

でね、思ったんだけど。最近、100円ショップとか見ないよねー?ある?一時期やたらとあった気がしたんだけど、そーいや見ないよーになったなーと思ってネットで調べたら、なんか都内撤退してたりとかしてて。むきぃ、以前買った単行本ケースが欲しいのに〜、どこに行けば買えるのさ〜。と、そのままガシガシ検索してたら、あった。コレだよコレ、こーゆーやつ。楽天かー、ネット通販はイヤなんだけどなー、でもこの『ひゃくえもん』って何気に商品充実してるなー。とか思いながら楽天内を覗いてみたんだけれども。あるよ。今回欲しいもの、安くて使えそうなのがあるよ。うがー、どうしよう。

で、思い出したんだけども。そーいえば私、イーバンク銀行に口座を持っていたなと。いや、お小遣い系をはじめたときに作っておいたのさ。お小遣い系サイトも、私は別に何を買うワケでもなく、ただメールを受け取って広告クリックしてポイント溜めるとかしかやってないんだけども。でも、最近さぼってはいるものの、今まで溜めたポイントを還元して各サイトからかき集めれば、今回買いたいモノくらいの金額にはなるのでは。おお。

んーと、とりあえず明日、東急ハンズもチェックしてー、それで納得したら楽天かな。とか思ってたんだけども。余計なモノを見つけてしまいました。欲しいぃぃぃ、欲しいよぅ、シャギーちょー欲しい〜。だって見た?『柔らか〜い』だよ、どうする?これに寝転んだら、あぁぁぁぁ。しかも、こないだコレとお揃いっぽいクッションをショップで見つけて苦悩したことを今思い出してしまいましたよ。うがー、アレも欲しかったんだよー、でも白だから汚れるしとか自分を騙して我慢したんだよー、でもやっぱ白カワイイー。しかし値段は(安いけど)私の経済力的には高いー。ぬぉぉぉぉぉぉー。

えーと、とりあえず明日(もう今日だ)、ハンズ見に行ってきます。単行本ケースが無かったら楽天にします。ていうかもう悩みドコロが違ってきてる気もします。ごめん、やっぱりネットの話じゃなくて物欲の話だった。