おまけ-序章

つーか昨日の話とちょっと結びつくなと思いついたので。思いつきかよ。なんつーか、『うだうだとクダラナイ話を積み重ねている時間があるからこそ生まれるモノというのがある』という部分と結びつくんですけれども。色んな形態があると思うのね、それこそメールだったりメッセだったりする場合もあれば、電話やリアルで一緒に過ごす時間だったりするかもしれない。公開日記やサイトっつーのは『コミュニケーション』という点において、それを目的としていない意味で特異かもしれないが、でもやっぱり何か生まれるものはあると私は確信している。で、巨大匿名掲示板(この場合、名称伏せではなく性質的な呼称)でのやりとりっつーのもまた然りだと。

尚且つそれぞれの場合による特性っつーのがやっぱりあって、それは手段を選ぶヒトの向き不向きとか、その手段だからこそのカタチというものがあると思うのだけれども。掲示板でのやりとりっつーのは、その『特性』が浮き彫りになる点が、見てて面白いなーとおもいます。そこでしか生まれないもの。いや、私がROMってるのはバカに突出したダイジェスト版なんですけど。ココとかココとかココとかココとか(他略)。うぉ、【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)復活してるー!