デイト報告。

唐突ですがデイトをしてきました(自慢)。fumyさんに女の子を紹介してもらったのー。きゃー。

ええとですね、先日、fumyさんから飲みのお誘いを頂きまして。聞けば、彼のリアルマブダチのMちゃんが、彼のサイトを通してウチを見てくれていて、私に会ってみたいと言ってくれているという。ね、ネゲット?コレが噂に聞くネゲットってやつ?(ワタクシ=ゲットする方)みんな、ブログをやるとモテるって都市伝説はホントらしいよ!ありがとう『はてなダイアリー』、おかげで彼女もできてウハウハな毎日です!

つーことで、「わーい、女の子と飲みだ〜」と、またしてもウカウカと出て行ったワケですが。世間では、それはデートではなくオフ会と言うらしいですが知ったこっちゃありません。fumyさんには「mutsumiさんて、知らないヒトでも緊張しないですよね…」とシミジミ言われましたが、いや、今回はちょっと緊張したの、これでも。今までサイトを通してお会いしたヒトって、基本的にサイト持ちだったり、掲示板やコメントでのやりとりなんかで、相手をある程度『知って』はいたんだけれども、今回ホントに全然『未知のヒト』だったもんで。まーそれでも二つ返事で喜んで出て行くとこが、なんだ。うん。

そんな未知の出会いだったんですが、感想をヒトコトで言うと、えーと、ごめん、普通に面白かった。いや、なんか前の企画とかでお会いした方々もそーなんだけど、みなさん普通に、会って話して楽しいヒトばっかだよ。ウチを何かしら気に入ってくれてるっつー時点で私と波長が合いそうなヒトが残ってくれているのだろーとは思うのだけども、それにしても。なんつーの、『そんな、WEBを通して知らないヒトに会うなんて』とか『WEB上でいいヒトでも会ったらわかんないじゃん』とか、ぶっちゃけ『えー、WEBやってるヒトってどーなん?』みたいな危惧って、お会いするたび『杞憂だなー』と思います。どっちかっつーと、そーゆー心配は私がするよりされてる立場なんじゃないかという気もしますがそれはおいといて。

なんかね、全然普通っつーか、むしろリアルで知人の知人とか紹介されるより、話が楽しくてキチンとしたいいヒトばっか。お客さんに恵まれすぎ。ていうか今回もなんか接待して頂いてしまい、もう、なんでサイトやっててこんな良くしてもらえるのかホントわかんないです。なんで?アレか、見慣れないイキモノに餌付けするのは楽しいとかそーゆーヤツか?ゴチになった上、LUSHのバスボムまで貰ったよ〜。プレゼントも日記を読み込んでチョイスして頂いて、有難い限りです。ていうか相変わらず、ただ接待されてハシャイでいる私は何なのかと。構えなさすぎっつーか、ヒトとして何か間違ってる気がします、ホント申し訳ない。全然普通に遊びに誘ってもらって結構ですんで、気軽に遊んでやっていただければと思います。ホイホイついて行きます、きっと。

今回はじめて、『私が知らないトコロでROMってくれていたヒト』に、イキナリお会いしたんですけど。『会ったことがないヒトが、自分を知っているという状態』が不思議だなぁ、というのもそうなのだけれど、今回特に、『あー、私が知らないところでウチのサイトはそーやって見て頂いてるのかー』というのを教えてもらって、なんていうか、くすぐったい気分になりました。Mちゃん及びMちゃんの会社のヒト、見てる〜?(呼びかけ)ていうかちょっと羨ましいぞ、その会社。私も、私も会社で巡回したい〜(そこか)

自分自身が、巷のステキサイト様を嬉々として拝見している立場でもあるので。その楽しみを知っているからこそ、そういう風に、誰かに楽しんで頂けているのかーということは、やっぱり、とても嬉しいことだと思います。や、相変わらず『しかしどこが面白いのだろう…』という素朴な疑問は残ったままなんですが。考えれば考えるほど、クダラナイことしか書いてない辺りが。まー相変わらずそんなカンジでしょぼしょぼやっていきたいと思います。今後ともよろしくです。