懐古的。

なんか日記とかさぼりまくっていたにも関わらず、このところちょこちょこと反応が頂けて嬉しいです。えへー。やっぱり反応もらえるのって嬉しいよね!ヤル気も出るよね!と、頑張って気合入れて書くよーな日記でもない辺りが微妙なところ。まーボチボチやります。あ、過去ログは無駄に残してしまっていますが、そんなシャカリキに見るほどのものは何もないからだいじょーぶです。まちがいない。

ていうか、薄々感じてはいたのだけれども、どーもウチの閲覧者は会社ネッターが多いらしいよ。ヒマか、ヒマなのか、みんな。これも類友っつーヤツなのか。『類友:集まれば集まるほど、どーしようもない感じが増すだけの集団に』という私のお友達法則は、こんなところにも生きてしまうのか。ぶっちゃけ私としては、その環境がウラヤマシイ限りなんですが。いいよね、会社ネッター。(遠い目で)(あのやり放題すぎた日々が懐かしい)(禁断症状)

もうね、会社接続ができなくなってから、日記更新はもちろん日々の巡回、はてはメールチェックに至るまで、支障ありすぎですよ。どれだけ前の会社で野放しだったかっつー話ですか。いや、あれだけ毎日毎日、延々と巡回できる環境っつーのも問題は大アリだと思うんですが(主に会社にとって)、あれだけ延々巡回とかしてると、なんとなく『あーコレ最近よく見るよなー』とか、知らずと流行っつーか、WEBの一部で話題が広がってくさまが見えてきたりして、それはそれで面白いもんだったりもします。そこまで見えなくても何の支障もありませんが。むしろそこまでいくとリアル世界に支障が。

なんか今日、リアル友人と話してたら、話が『ネットで有名なヤツ、知ってるー?』みたいな話になって。や、古いFLASHの話とかだったんだけど。そーいや『先行者@侍魂』も私はコイツから聞いたんだったよなー(しかもサイト始めてから)、とか思いつつ、ふむふむと聞いていて。いや、私はもっぱら聞き役ですよ?『チバシガサガ』(前ページ7/13日記参照)の話とかされて「えー何それー」とか言って説明されてたりしてますよ?ここで「うをー、懐かすぃー!」とか言って話を宮崎吐夢辺りに転がせば、いっそ楽になれるのに。とか思わなくもないのですが、えーと、いや、知らないです。ネットとかあんまりやりません。まだ言う。

そんな感じで、ふんふんと話を聞きながら、『このヒトどこまでネットやってるんだろーなー、つーか、お前のネタ元はどこやねん!』とか内心探りつつ、話のネタの古さと知名度の高さから、なんとなく安心してみたりしているワケですが。いや、巡回先は被ってねーな、とかさ。色々さ。まーそんな判定ができてしまう私がアレなんですけれども。世間の会社ネッターなみなさんには、色んな意味で気をつけて巡回していただきたいとおもいます。敵はむしろ、自分の中にいる〜。(私だけ?)