ひまひまひー。

さて、お盆休みも明けたところですが、みなさん夏休みはもう取った?学生さんとかはまだ休み真っ最中よね。性懲りもなく派遣会社を移って半年も経っていない私は、んなこと関係なく出社しているワケですが。参ったよ。ヒマだよ。

仕事に波があるっつーのは聞かされてはいたんですが。いや、いーのよ、ヒマなのもタマには。やっぱメリハリっつーの?忙しいばっかじゃなくてぽかんと空いた時間があるのもいっかなーとか。問題はだなー、ヒマを潰すモノがないのが辛いのよ。目の前にパソコンがあるのにインターネッツできないこの辛さ。ネットさえ、ネットさえ繋げられれば時間なんて潰し放題なのに。いや、そんな贅沢は言わない、せめて、せめてフリーセルを…(半日はやってられます)。

もー今日なんてホント仕事何もなくてさー、ていうか会議で社員誰もいないしー。もうすごい放置っぷりですよ。なのに何故ネットに(まだ言う)。たぶん休み取っても何の支障もないんだけれども、そこは時給労働者の辛いトコロっつーか楽なトコロっつーか、休むとね、給料が発生しないワケですよ。出社してればね、それなりにお金は発生するんですよ、こんな日でも。まー世間で言うところのいいご身分っつーか、『ケッ、OL(あるいは派遣)っていーよなー』とか言われちゃうとこだと思いますけれども。いやだー、こんな半殺しな状態はイヤだー。殺せぇー、いっそ殺してくれぇー。あ、忙殺はいいけどクビは止めてください。マジ死ねる。

んなカンジで、本気で何もやることがなくなったのでデスクトップカスタムとかに励んでいたんですが、それで潰せる時間にも限界があり。なんか最後にはエクセルの行間つめて細かいセル作って色塗って遊んでました。ひとりお絵かきロジック。なんかすごい病んでるヒトっぽい気がするのは気のせいですかー。あんまりヒマが続くようなら、壊れる前に休みを取ろうかとおもいます。やだなーそんな夏休み。