台風ですね(関東)。

こーいう日はおうちでネットだよね!会社でやってる人もいるけどね!と、久々に巡回欲ワキワキでPCに向かってみたんだけども、アンテナ超重い。つーかROM先がことごとく落ちてるのは台風のせいですかー。もしかして私だけ?ウチのPCが不調だからなだけ?いやだー、そんなひとりぼっちはイヤだー。

つーことで、ショボくれて日記を書いてる私がいるわけですが(そんな更新ですよ)、えーと、ヨソ様が重いということはココも開けないのでは。ていうか無事UPできるんでしょーか。不安になりながらも下書き保存とかまるで考えずにフォームに直入力してたりするんですけれども。イキオイイキオイー。うん、そんな更新です。

と、ここまで書く合間にミニゲーを小2時間ほどやってたりするんですけれども、あー、こうしてまた1日が終わってゆく〜。や、おニュウなお気に入りミニゲーとかならココで紹介とかして、なんとなく有意義な更新をした気分になったりもできるんですけど、もーね。何度もココに張った同じゲームとかひたすらやってるから。毎日毎日。

なんかドラえもんでさー、『無駄な時間を取り戻せる機械』があったんだよ。『ダラダラ過ごしてたあの時間』を、なんかこう、ぐいーんと集めて稼動させると、その時間ぶん自分以外の時間が止まってるという仕組み。アレさぁ、話のオチとか忘れちゃったんだけども、『無駄な時間』の定義って難しいなぁとか思ったりしててさ。必要悪的な無駄ってあるじゃんよ。この時間があったからこそ、みたいな。…ごめん、やっぱりミニゲーやってる時間は無駄以外の何でもないと思った。これ以上話を転がせない。

無駄なことは間違いない、ミニゲーやってる時間に日記の2、3本も書けたのにーとか思いつつ、じゃあその日記書いてる時間は無駄じゃないのかと言われれば微妙なトコロだったりはするのだけれども。無駄じゃない時間って何だろね、って、ちょっとモラトリアム風味入ってますかね。

そんな『自分の存在意義とは』みたいな方向に進みそうな話を書きながら、自分で書いた『毎日毎日』のフレーズに「そーいえばこないだカラオケで誰かが歌ってた、所ジョージの“泳げたいやき屋のおじさん”は笑った」とか、一生懸命歌詞検索をかけてみたりしている私がいるわけですけれども。無駄、万歳。