転職その後。

なんか書くことは無いわけではないんですけど、まとまりがつかないままにひたすらミニゲーをやり続けている今日このごろ。まだやってんのか。保存されずに消えていった日常日記、何書いたんだっけなー(本気で忘れてます)(忘れる程度の話ってことです)(そんな話しかココにはないっつーの)。

書くことが無いわけじゃないと自分で言っといて何なんですが、そーいやネット日記に書くことってそんなに無い気がしなくもないです。ていうか!巡回が!巡回ができないんだよ!(会社依存後遺症)いや、自宅でやればいいんですけれども。まーネット依存加速状態を断ち切るために会社を移ったよーなところもあるので、ある意味正解だったっつーか、これが正しい職場環境であるよーな気もしますけども。いや、そんな理由で転職したのか私。

今の業種はコンサルっつーかシンクタンクっつーか、要するに情報屋さんなので、データを集めたりまとめたりっつーのが主な仕事です。全国規模のワリと大きいデータを処理することが多いんだけども、都道府県別の集計だの何だのをやるたびに、アタマの中に『チバシガサガ』がよぎっていきます。ネット依存末期症状。ヒトリで勝手に大変懐かしい気分になったのでFLASH張らせてもらいます(音でるよー)

コレ、いつ頃流行ったんだっけ、なんかサイトやる前にリアル友人に教えてもらったよーな気もするんですけど。つーか、リア友に『結構深みに足突っ込んでるヤツがいる』ということを理解できたのはサイト始めてからです。こーいうの何て言うんでしたっけ、類友

そーいえば全然話が飛ぶんですけど、コレ書いてて『そーいやシンクタンクってそもそもどーいう意味だ?』と、判ったよーな気になってて判ってなかったコトバをぐぐってみて出てきたサイトさんがちょっと面白かったんで張っておきます→『シンクタンクとは?』(『常識ぽてち』さんより)。いや、『今度はどーゆー会社なの?』と聞かれて『コンサルタント会社』とか『シンクタンク』とか言うと、以外と通じないのね。それってどーいうの?とか聞かれると、私は『企業相手の情報屋さんかなー』とか曖昧なことを言ってるんですけど、頭脳集団だってよー。凄ぇー。なんかわかんないけどコトバの響きがスゲェー。そういわれればアタマが良さそうなヒトがいっぱいいるー。そんな中でひとり、いつも心にチバシガサガ。浮いてますか私。