バトンその後。

ちょっとさー、昨日っつーか今朝、Musical Batonな日記とか書いたじゃん?んで、ちょっとここで話は飛ぶんだけど、この日記を書いている『はてなダイアリー』って、『キーワードリンク』っつー便利な機能があってね、日記の中に出てきた『よく使われるキーワードになる言葉』を勝手に拾って、その日記のリンク集付き用語説明ページを作ってくれるのね。こんなカンジ。いや、便利だよねー。はてなダイアラーにとっては勿論便利なんだけど、用語説明ページとしても優秀だとおもいます。えらいぞはてな。私はメンドクサイから、基本的にいつもリンク全部切ってるんですけどね。ごめんねはてな、ただの落書き帳扱いで。

でさ。話は本題に入るんだけどさ。ミクシィの方でバトンを廻したおともだち(サイト隠し中なリアル友人)の日記が更新されてたから覗いてみたらさ。用語説明するためにはてなダイアリーのさっきのページにリンクが張ってあってね。

…イヤな予感がして確認してみたんですけど。うをー、昨日の日記更新時にキーワード切るの忘れてたーッ!リンクされてるよこの日記ーッ!いや、もう慌てて今更リンク外してみたりしたんですけど、えーと、何時?昨日私が日記更新したのって何時?ヤツがミクシィ更新してるのが3時頃だったんだけど、なんか丁度タイムリーに更新してたりする気がするのは気のせいですかー!いや、気のせいだ。気のせいに決まってる。ていうか用語説明読んだら満足だよね、そんな日記ページなんてわざわざ周んないよね、そうだろみんな!

キーワードページからのリファラ6件がすんげー痛いです。誰だー、誰なんだー、誰か知らないけど二度と来るなー。いや、通りすがりの何の罪もない、はてなダイアラーとかだとおもうんですけどね。自分に言い聞かせてるんですけどね。やっぱアレだよ、5人に廻さないでバトンを止めたら呪われるんだよきっと!そうして生まれていく都市伝説。生まれません。つーかショボい呪いだなぁオイ。

つーかそもそも、私のヤル気のない説明でわけわかんなかったから用語説明ページとかぐぐられるんだな、うん。てことは悪いのは誰?はてな?(←八つ当たり)