新環境。

んなわけで、お休み期間もあっという間に終わり、社会復帰してきました。早い、早いよぅ休みが終わるの。いや、これ以上休んでたら社会復帰ができない体に。(←いつでもなれます)

仕事も久々なんだけども、なんつーか、アレだ。以前の職場が絵に描いたよーなっつーかコントに出てくるよーな『ザ・下町』な昔懐かしい雰囲気だったのとうって変わって、今回の職場はこれまた絵に描いたよーなオフィス街。高層ビルが立ち並ぶコンクリートジャングルの中、ココロが迷子になってしまったりしなくてはいけないよーな、って、それもある意味コント。実際には、駅の広さや高層ビルのエレベーターなんかで物理的に迷子になってたりするワケですが。そりゃもぉ、いきなり現代にタイムスリップしてきたよーな迷いぶり。

セキュリティもねー、やっぱしっかりしてるよねー。とか、タイムトラベラーとしてはその進化ぶりに感心することしきり。私が前の会社で時を遡っている間に文明はここまできたのかと。もはや文明と関係なく、久々に見たデスクの広さとかにもイチイチ内心動揺している私がいるわけですが、はい、ここで問題が。今回の職場、インターネットを繋ぐのにIDとパスワードが必要なことが判明。ぬぉぉぉぉ。バレるー、余計なことやったらバレるー。『会社更新とかできるかなー』とか、淡く期待してたのにー。恐るべし現代文明。

つーことでとりあえず、昼間はおとなしく社会人ごっこをしようとおもいます。とりあえずじゃないっつーの。耐えられなくなったら携帯で連続更新とかするかもしれない。って、新職場でまず心配してることがネット禁断症状っつーのはどうなのか、と。