隠居モード。

今朝会社に来たら、季節外れの一部席換えが終了していました。もーホント、期とか締めとか関係なしに思いついたら行動する会社だなー。組織変更とか期の途中でやる意味がわからない。ま、今回は、大掛かりな部署変更とかではなく、所属が変わったヒトの移動のみだったんですけれども。んで、私の背後の小島にいたヒトが、別部署に席異動になりまして。その周辺の配置なんかも弄られたりして、さて私の席周辺はどーなるのだろーかと思ってたんだけれども、どーもスゴイコトになってます。

私のPC背後、空き地に新聞ホルダー。

そうでなくても背後のエライヒト島までは距離があるのだけれども(しかもエライヒト群はめったに席にいない)、その中間にいたヒトがいなくなり、その代わりに、あたかも目隠し用パーテーションのような各種業界紙が下がった新聞ホルダーが。すげぇ、なんだこの環境。私に仕事をさせないつもりかー。いや、仕事はしてるのよ、何時間遅刻しようが仕事量が通常の5倍あろうが、定時で終わらせるくらいの速さで。調整が極端すぎて普段のサボリがバレるっつーか、もう残業代も取れない。いいから帰りたい。

きっと、「もう辞める〜来月で辞めたる〜ぬぅぅ」といきまいている私のドス黒いオーラに対する「いーからまあ、ネットでもしときなよ」という会社側の配慮だと思います。うん、そーいう意味ではいい会社なんだけどなぁ、ココ。いや、日記5本とか書いてても支障のない仕事なんて、やっぱりイヤだー。